こんにちは!

 

わたなべさとみです。

 

 

子どもの夏休みも始まり、

朝からラジオ体操と市民プールに通うのが日課になっています。

 

 

起きたてでラジオ体操に向かうのですっぴんで過ごす日々でもあります。

UVケアもぬかりなくしているつもりでも、首が結構黒くなってきてますね。

 

あーあ。仕方ない。

 

 

この週末は台風ですね。

涼しいけど、被害がないといいなーと祈っているところです。

 

窓から見える木々が、風ですごいうねりようです。コワいです。

それでもセミはミンミン鳴いています。

 

 

 

さて、そんな中でも「しつもん読書会」開催しています。

 

参加者のお声はコチラ↓

やっぱりシンプルなんだな

 

 

夏休み、子どもと一緒に図書館にも通っています。

 

館内では雑誌を読みふけり、自宅用に4〜5冊ほど本を借りてくる私。

 

 

しかし、家に帰ると「ママコレ見て」「◯◯役やってね!」と引っ張りだこ!

ゆっくり読書の時間なんてありゃしない。

 

 

そんな時もこの「しつもん読書会」の読書法で

一冊の本から欲しい情報、メッセージを得られています。

 

 

リクエストが集まれば、オンラインでも開催します。

 

 

 

次回の「しつもん読書会」は

 

8月28日(火)13:00〜15:00

 

「流山おおたかの森」駅 ユイステにて

 

↓↓↓クリック