アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

年越しした上海での旅行を振り返っています。

旅行記ですね。

 

これから行く方のために少しでも参考になればよいですが。

 

 

昨年出来たばかりの上海ディズニーランド。

調べると「ガラガラに空いている・・・」との事でしたが、

実際は週末なのもあって激混みでした。

 

 

アトラクションは90分待ち、120分待ちでしたね。

東京と変わりません。

 

敷地は東京ディズニーランドの2倍ほどのようで、

混んではいても、そんなにぎゅうぎゅうした感はなかったです。

 

 

順番守らなかったり、ゴミの投げ捨てなんかも見ましたが、

そんなにひどいわけではないです。

 

 

初日は

《空港〜トイストーリーホテル〜ディズニータウン》

 

空港〜ホテルのタクシー、運転手がディズニーを知らず

思いのほか時間かかり、車内の匂いでいきなり気分が落ちてました。

 

 

が、ホテルに着けばなんのその。

 

 

ロビーの向こうの中庭にウッディとジェシーが暇そうに

しててね。

 

一緒に遊んでー!と駆けつけパチリ。

フォトパスのお姉さんがいっぱい撮ってくれました。

 

お決まりのホテル内散策。

フォトスポット多過ぎる。

カフェの天井

窓の向こうに「あれ?バズ?」

あなた大きいわ〜。

ブ〜〜ン。飛ぶぞ〜。(3Dになってる)

 

 

夕飯はディズニータウンで!とシャトルバスに。

 

韓国のバスは急停止、急発進で命を預かっている感がないことに

慣れてしまっていたのか、安全運転で安心。

 

すでに気分良し。

 

 

「ワールドディズニー」広いショップです。

 

長女がディズニープリンセスマニアで、

あんまりディズニーを知らなかった私も

詳しくなってきてたりする。

 

 

ここにはなんと、マジックミラーがあるの。

鏡の前に立つと、プリンセス達のドレスに次々と変わるんです。

いきなりファッションショー!

どこにあるか、見つけてみてね。

 

 

ビンテージミッキー、ミニーのグッズがかわいかったです。

ステンレス製のマグ買っちゃいました。

 

まだグランドオープン記念グッズもいっぱいありました。

 

タウンには、レストランも上海のチェーン店など入っているようで、

せっかくだからと中華いただきました。

ここの担々麺が人気らしいから楽しみにしてたんだけど、

辛さはそうでもないのに咽せるほど。

 

咽せながら、涙しながらの美味しい時間でした。

 

LEGOショップも大掛かりなキャラクターがいっぱい。

 

いっぱい過ぎてまた専用にアップしようかな。

 

 

タウンは、イクスピアリのような位置づけなんですが、

パークと裏口からつながっているので、

食事の時だけ出て、再入場も短時間で済みます。

 

 

パン屋さんで朝食用のパンを買ってホテルへ戻りました!

 

明日は早起き、おやすみなさい。

 

 

初日は移動疲れもあったのか、感じた事もわずかでした。

ちゃんちゃん音譜

 

 

ゆめみる宝石あなたが仕事しやすい環境づくり

  を応援するメルマガです!

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラ本命商品を作って思いを届けるキラキラ

【集まる!売れる!商品づくり&メルマガ 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ