アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

明けましておめでとうございます!

 

年越しはどのように過ごしていましたか?

 

 

我が家は上海旅行に行ってました。

 

独身時代は、友達とカウントダウンして

初詣に向かったりしてました。

 

 

結婚してからは毎年、当たり前の行事となって

年末は私の実家の群馬で過ごし、

年越し蕎麦を食べたら千葉に戻り

元旦からお墓参りして親戚の皆様との時間を過ごす。

 

 

これ定番でした。

お年賀とお年玉を用意して。

 

 

9年目にして、初めて出席せず家族4人で過ごす年越し。

 

 

 

当たり前に親戚と顔を合わす正月でないことに、

主人も戸惑いを感じたりしていたようですが、

 

 

今年からの9年間は、

また一つの周期の始まりとして捉え

伝統を大切にしつつも考えてもみなかったことを

してみようか?と話してもいました。

 

 

そんな有意義な旅行しながらの年越しでした。

昨年は考えてもみなかった年越しの過ごし方でした。

 

 

「やってみたい!」を予定にいれること、大事ですね。

予定にすれば、叶いますよ。

 

 

上海ディズニーランドやトイストーリーホテルの滞在から

感じた事を、仕事や経済の観点から思うこととして

しばらく旅行記を書いていきます。

 

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ゆめみる宝石あなたが仕事しやすい環境づくり

  を応援するメルマガです!

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラあなたらしさをカタチにするキラキラ

【集まる!売れる!商品づくり 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ