アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

昨日は忘年会ランチしてきました!

 

パクチーを味わいたくてタイ料理屋さんへ

 

 

予約してくれたりググってくれるママさんばかりで、

”言い出しっぺなのにグループトークしか作ってない私滝汗

 

 

場を作るのだけは、得意であります!真顔

おかげさまで生きております。

タイ料理と雪って・・・ね。

 

 

 

高台から外の景色を見ながら

 

お待ちかねのトムヤンクンとグリーンカレーを

ほおばって、ニコニコ顔で

 

「クリスマスケーキ予約した〜?」

 

なんて会話しながら

至福のひとときを過ごしてました。

 

 

 

さて、年末ですね。

この一年ゆっくり振り返ってみましたか?

 

 

昨日のメルマガに

「やった方がいいと分かってるけど・・・

 やってないこと」

 

って書きました。

 

例えば

《ダンナさんに感謝の言葉を伝えながら・・・

スキンシップをしてみる。》

 

 

これね、子供が小学生くらいだと、

あんまりないんじゃないですか?

 

 

新婚さんじゃないしね。

「ずーーーっとラブラブでいられる方法」とか、

あんまりみんな興味ないみたいですよ実際。

 

それでいいじゃないですか。

 

 

なんて思ってたのに

今のこの”逃げ恥”ブームにより、

満たされていない想いが

あることに気付いた方もいるようです。

 

 

だったらこの年末に

1年の感謝の思いとねぎらいの言葉をダンナさんに!

 

そうですね・・・

 

きっかけがね。

 

 

ボーナスとか?

クリスマスでちょっと非日常空間の時に?

明るく笑顔でどさくさまぎれにでも

 

やったらいんじゃーないでしょーか?

(平匡さんだと思ってにやり

 

 

ダンナさんに感謝の言葉を伝えながら・・・

スキンシップをしてみる。を。

 

 

 

柄でもない私も、

エイっとチャレンジしてみようと思います。

 

 

だって、

認めてもらえる。

ちゃんと言葉で伝えてもらえる

って誰でも嬉しいんじゃないかな。

 

なぜって、人間の欲求に「承認欲求」があるから。

 

よし!まずは身近な人から満たして行こうじゃないか!

 

 

 

 

ゆめみる宝石8年間の販売員教育の経歴を活かして

  集客〜販売について

 

日常からの気づきやノウハウを

お伝えしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラあなたらしさをカタチにするキラキラ

【集まる!売れる!商品づくり 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ