アンニョンハセヨ!  ソウル在住の渡辺里美です。

 

 

昨日は蔦田てる代さんの

〈蔦田塾ソウル支部〉の手帳術勉強会 開催しました。

 

 

今年中に解決したい問題を明確にして、

2017年を気持ちよくスタートしたい!

 

意識の高い皆さんが集まって下さいました。

 

 

ソウルのカフェは結構賑やかな場所が多いのですが、

平日の午前中だからか、ちょっと奥まったカフェでの勉強会は、

貸し切り状態で集中して学ぶことができました。

 

 

 

 

ただ内容を伝えるというものでなく、

一人一人と向き合って、プチコンサル

して下さいました。

 

 

単なる手帳の書き方なんかではなく、

人生のプランニングをするという

ビッグな視点での内容でした。

 

 

教えて頂いた事、

すぐに行動しました。

 

まず付箋を購入。ってまだこれだけ。

4色買ったのだけど・・・

あと6色買おう!

 

 

そうです。

10のジャンルに合わせた使い方をするのです。

 

10色あることで、

 

・視覚からの解りやすさ

・どのジャンルを重要視しているのか

 

自分でも驚く程優先順位などが明らかになるのです。

頭の中、ごちゃごちゃしちゃうならお勧めです。

 

やっぱり、書く事(アナログ)は大切だと改めて感じました。

 

 

これで

”手に取ることでワクワクする”爆  笑

そんな手帳が作れます。

 

 

ランチは韓定食を楽しみました。

 

パンチャン(おかず)のお皿がいっぱい乗った

テーブルごとサーブされる様子に一同感激。

 

テーブルの上にもう一枚テーブルがスライドで乗ってくるポーン

 

(蔦田さん動画撮影よりお借りしました)

 

撮影してたら、自分が写ってないと後で気づく。

 

記入すること自体が楽しみっていいですよね。

2017 年は、今年以上に一日一日を充実させます!

 

 

ゆめみる宝石8年間の販売員教育の経歴を活かして

  集客〜販売について

 

日常からの気づきやノウハウを

お伝えしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラあなたらしさをカタチにするキラキラ

【集まる!売れる!商品づくり 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ