アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

昨日は、

フォローアップランチ会 開催しました。

 

 

前回のセミナーに参加して

理解できずにそのままになってしまっていることなど、

「来年を助走つけてスタートするために、

課題を明確にして、今年中に整理しよう!」

 

 

という主旨のもと、

今回は型にはめずに

ランチしながらフリートークスタイルで

参加者の声を聴こう!

と臨みました。

 

 

そして、ここで出た課題から、

今後の勉強すること(私自身も参加者にむけての内容も)

決めていこうと。

 

お餅やさんで、お餅料理を食べながら

お子様も交えて、楽しい時間を過ごして参りました。

 

 

(どれがモチ??

 そうです!このパンのようなものです。お餅パン

 奥の3種のディップをつけてほおばります。)

 

 

お店のブログです音譜

[영등포구청역 맛집] 브런치 떡카페 바오담 : 네이버 블로그 -

バオダム

 

 

 

色々な話から流れが出来、

盛り上がり、納得し。

 

 

そんな状況から垣間見えたものは・・・

 

具体的なノウハウの前に、もっと大切な

見直すべきこと。

 

それは大きくこの2点。

 

・子供に対しての関わりや時間について

・パートナーの理解や協力について

 

 

そう。

仕事がうまくいったとしても、

売上が上がったとしても、

 

パートナーが仕事するあなたを応援してくれてないとしたら、

家でのケンカ、増えませんか?

 

仕事していても、後ろめたさや罪悪感を感じたりしませんか?

 

以前の私はそうでした。

解決できた今は、主人との週末のおしゃべりタイムは

楽しみで仕方ないのです。

 

 

今回、お子様連れの方が2名おりました。

そんなお子ちゃま2人を見ながら私自身も

感じることがあったのです。

 

 

何年か後に、

「もっと子供にこんなことしてあげたかったな」

そんな後悔はしたくないなと。

 

 

今、出来るのにやらず、後で後悔するのだけはイヤだな、って。

 

なので、一層子供との時間を濃くしたいって決めました。

 

 

あなたは、セミナーに参加することを旦那さまに反対されながらも、

それを押し切って参加したりしていませんか?

 

 

家庭を返りみず、走り続けて

振り返った時に後悔することがないよう、

 

大切なことを日々守りながら、

進んでいけるといいですよね。

 

 

今年中に、この2点をコミュニケーションを増やして

解決していけたら、

2017年、自信を持って始めていけますね。

 

参加者の課題、クリアできるよう応援しています。

 

 

 

ゆめみる宝石8年間の販売員教育の経歴を活かして

  集客〜販売について

 

日常からの気づきやノウハウを

お伝えしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラあなたらしさをカタチにするキラキラ

【集まる!売れる!商品づくり 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ