アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺里美です。

 

 

韓国が、落ち着かない状況ですね〜。

 

さて、

長女は小学2年生なのですが、学校の朝の会で、

「今月の歌」を歌っているようです。

 

今はドラえもんの「ひまわりの約束」

家でも大声で歌ってくれますが、

 

サビの部分。

「そばにいたいよ。

 君のためにできることが、僕にあるかな

 

これ、ドキドキドキドキですよね。

 

 

 

担任の先生は、

大人になってから困らないための

人間関係やコミュニケーションについて

重きをおいて教育して下さっています。

 

私も親として一番子供に伝えたいことです。

 

そして昨日、

「今日の授業、全部が楽しくてね・・・かくかくしかじか。」

って話が止まらない長女。

 

何をやったのか聞くと、

 

・いつどんな時使う「    」

・どんなもの「    」

・使うとどうなるの?「     」

 

だったかな?

 

これに当てはめて、

ドラえもんのアイテムのような

夢のアイテムを考える授業内容だったそう。

 

聞いてるだけでウキウキしちゃう私お願い

 

 

先生どれほどドラえもん好きなんだろか?

とか思ったりして。

 

 

4つ考えて、明日1つ発表するらしい。

 

・起きたらディズニーランドに着いてる”夢ベッド”

とか書いてたな〜。

 

 

それ、本当の夢の中じゃなくて?

 

 

そして、

 

「忘れ物をした時にオカリナを吹いたら、

鳥のカナリアが届けてくれる”忘れ物オカリナ”」

 

を発表するんだそうです。

 

「そ、そのオカリナお母さん欲しいです〜!」

(オカリナを忘れてきそう滝汗

 

って答えて思ったんです。

 

「それ欲しい」って思っていただける商品づくり

子供でもできちゃいますね。

 

そんな自分で考えて生み出せる教育を

学校がしてくれるなんて、そんな子供達が増えたら

 

未来は明るい!

 

って感じたのでした。

 

 

「あなたの商品は、いつどんな時に使えますか?」

 

 

注:私は全然ドラえもんに詳しくありません。

  

 

 

ゆめみる宝石日常から感じたことを

「マーケティング」や「起業」の視点で

お役に立てる内容をお届けしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラあなたらしさをカタチにするキラキラ

【集まる!売れる!商品づくり 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ