アンニョンハセヨ! ソウル在住の渡辺里美です。

 

 

ここのところ、寒さが厳しくなってきました。

まだまだこれから極寒になるのだろうけど、

風も冷たくて、もう皆さんダウン着ていますよ。

 

ってことで、子ども服を買いに南大門行ってきました!

サイズアウトしてるから、

やっぱり毎年買い込むことになりますよね〜。

 

 

やんちゃな次女は、外ではいつも迷子です。

一瞬で見えなくなります。

 

ので、基本明るい色の目立つ服を着せています。

 

長女は落ち着いた色を選ぶようになってきたのですが・・・

 

それにしても地味目ですね。

まだ低学年だから、明るい色も取り入れたいですね母は。

 

 

さて、

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座

 

私自身が「我慢」ばかりのお母さんだった頃、

この「魔法の質問」によってずいぶんとラクになれた経験により、

定期的にお母さん方にお伝えさせていただいています。

 

 

参加者のM様よりご感想を頂戴しましたので、

ご紹介いたします。

 

以下引用

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

講座の日からもう少し時間がたってしまいましたが、

あの日から特に気を付けていることは

子供に対する言葉のかけかた です。

 

 

具体的に何が楽しかったのか聞くことによって、

娘が学校でどんなことをして来たのか詳しく掘り下げて話もできる し、

逆にどんなことが嫌だったのかという話にも発展できます。

 

今まで娘の学校生活についてちゃんと知ろうとしていなかった自分 に反省です。

 

 

言葉の選び方はとても重要なんだと感じまし た。

子供に対しても、旦那に対しても、 なるべく相手の心に伝わりやすい言い方をしていきたいです。

 

 

私は頭ではあれをやろう、 これをやろうと

比較的具体的に思いついてはいるんですが

行動力が 伴わず一歩踏み出す勇気がないんです。

 

とてももったいないことをしていると思います。

 

なので先生のように自分からどんどん行動に移してる方に

お会いす ることができて刺激を受けました。

小さなことからでもいいから外に外に出ていこうと思います。

 

ブログも楽しく拝見させてもらっています。

渡辺先生のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引用ここまで

Mさん、ありがとうございました。

 

この文章も一部です。

 

受講していただいた方は、本当に丁寧な文章でご感想を下さいます。

 

そして、講座の内容にとどまらず、

ご自身がどんな事に気づきを得て、どう活かしていくか、

コミットメントされているのです。

 

 

時間が経ってからも意識して行動されていらっしゃることが

素晴らしいと思います。

 

1DAY セミナーや、単発講座に参加しても、

一週間もしたら、元に戻ってしまう人の多いこと。

 

 

人は元に戻る習性がありますし、

コンフォートゾーンと言って、

居心地の良い場所を抜ける事がなかなかできない

っていいますね。

 

 

だからこそ、

ささやかなことであっても、

意識して続けられている事はスゴイことなのですよ。

 

あなたの続けられてる事、何がありますか?

 

私は、朝のお弁当作りかなー。(早起き苦手なんです)

やらないと。

当たり前。

プレッシャーを感じる。

 

ってことが、続いている要素でもあるけど。

 

 

継続することって簡単じゃないですよね。

続けばみんなダイエット成功できますもんね。

 

 

続けてできていることを見つけて

自分でも、「私出来てるじゃん!!」と

認めてあげて下さいね。

 

 

 

ゆめみる宝石日常から感じたことを

「マーケティング」や「起業」の視点で

お役に立てる内容をお届けしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まじかるクラウン無料メール講座

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

まじかるクラウン無料メール講座

【お客様に出逢えず悩んでいる方必読】

 

これでお客様に出逢えます。

キラキラあなたらしさがカタチになるキラキラ

【選ばれる本命商品作り 7ステップ】

 

               手紙登録はコチラ