アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺 里美 です。

 

 

昨日は「ソウルランド」という遊園地へ

初めて行ってきました!

 

紅葉も見頃で暖かかったから、混んでましたね。

 

最後は、主人と2人で絶叫「TOP SPIN」に乗って、

大満足で家路に着きました。

 

 

 

さて、先日は待ちに待った日でした。

 

日本からゲスト講師として、関本夕美子さんをお招きし、

 

「主婦起業のためのマインドセット」セミナー@ソウル

 

開催しました。

 

 

 

それぞれに個性を持った参加者の皆様と、

起業プロデューサーの堅田不二子さんも日本より

ご参加下さいました。

 

セミナーというと、似たような状況の方が集まりやすい

らしいのですが、ここソウルでの参加者様は、

本当に個性豊かで、誰も他の方のマネをすることができない

すでにオンリーワンの商品やサービスを持っている方たちです。

 

 

まだ仕事をしていない主婦の方も今回はご参加いただき、

 

今後起業するとして、どんなことを知っていたらいいだろうか?

今、準備期間としてできる事はなんだろうか?

 

そのような、意気込みでの参加者もいらっしゃいました。

 

 

すでに成功している方から生の声でセミナーを受けられる環境、

それが、ここソウルではなかなかないですので、

そんなところも大変喜ばれました。

 

 

 

関本さんは、出し惜しみしないスタイル。

私は、講師としての学びをたくさんいただきました。

 

 

そして、関本さんと堅田さんお二方とお話させていただき、

感じた事として、

 

「うまくいく人ってこんな人だな」と私なりに理解しましたので、

長くなるかもなので、今日のメルマガにて

お伝えしたいと思います。

 

直接お会いすることの重要さをまた実感したのでした。

 

貴重な時間をご一緒できて嬉しかったです。

皆様、ありがとうございました。

 

 

 

ゆめみる宝石日常から感じたことを

「マーケティング」や「起業」の視点で

お役に立てる内容をお届けしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

音譜無料メール講座音譜

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ