アンニョンハセヨ!  ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

今日は、子供の学校のフェスでした。

 

午前は子供達の発表会。

学年毎にメッセージ性のある出し物でした。

 

2年生の長女は、3曲でしたが、

手話や国旗を取り入れた「世界」をコンセプトにした

合唱や合奏です。

(体育館の壁一面に全学年の絵が飾られていてカラフルでした)

 

 

1年生はカラーバンダナやキャップをそれぞれ身に付けて

ダンスで会場を盛り上げてくれましたし(私もノリノリ)

 

 

3年生は、AIさんの「みんながみんな英雄」の合唱。

 

ナレーションで児童たちが、

「悩んでも忘れる、忘れてもまた悩む、

人生はその繰り返しです。

 

皆さんも、今悩んでいますか?

 

寝ればまた新しい朝がくる。だから大丈夫、

悩んでも、またいいことが待っていますよ!」と。

 

 

この言葉にどれほどの大人が感動したでしょう。

 

まだまだかわいい子供達の口から、この内容です。

親達が励まされちゃいました。

 

 

他の学年もバイオリン演奏込みの「情熱大陸」や、

日本民謡をMIXさせた合奏など、

 

全部が全部「子供達スゴイ!」って思いました。

 

 

私達大人の日常は、

やっぱり子供達によって、

リセットしてるのかもしれませんね。

 

 

今日のメルマガには、

先日のお客様の言葉・・・

 

「売るまでをゴールだと思っていました!!」の

お声から、

 

【リピーター獲得の秘訣】について

書いてみましたよ!

 

 

 

ゆめみる宝石日常から感じたことを

「マーケティング」や「起業」の視点で

お役に立てる内容をお届けしています。

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

音譜無料メール講座音譜

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

 

もう迷わない!

「ポジショニング」が成功を決める。

キラキラあなたらしいポジショニングを決める!キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ