アンニョンハセヨ!  ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

朝が寒く感じてきました。

今日も朝からお弁当作り頑張りました。

 

 

先日、グループコーチングに参加して下さった

 

クレイフラワー教室の講師 ゆゆさん が

 

ご感想を記事にしてくれていました。

 

記事にも書かれていますが、

 

実は2時間を予定していたのですが、

「そろそろお昼ご飯にします??」

と声かけしても、

 

ノートを取っていたり、

皆さん本当に真剣で質問がどんどん出てきます。

 

それに答えて間が空くと、

 

「ご飯どこに行きます?」

とまた声かけしてみても・・・

 

動く気配がしない。

 

全員その後の予定がないことを確認してから、

「徹底的に付き合おう!」と決めて

子供のお迎え時間ギリギリまでいました。

 

「寝食を忘れて没頭している時間」

これは本当に本人にとっては、

あっという間であり、

他の人が、止める余地もないですね。

 

 

 

これは、子育てにも言えるな〜って感じていました。

大人にとってくだらないと思うものでも、

子供は夢中になっているもの。

 

あなたのお子さんにもありませんか?

 

 

そんな時は、

ご飯の時間だろうと、

寝る時間だろうと、

やめるような声かけはしていません。

 

 

我が子の真剣な表情を見るのが好きです。

 

 

それだけ夢中になれること、

一生懸命できることって、

きっとそこにはまだまだ伸びしろがあるはず。

 

 

そして、勉強会後ゆゆさんは

また仕事が楽しく思えるようになったようで、

私も嬉しいです。

 

 

ちなみに、先月の蔦田てるよさんとのランチ会の際に、

参加者の皆様からプレゼントをさせていただいた

ゆゆさん制作の”クレイフラワーアレンジメント”

 

 

本物みたいでとってもかわいい。

真ん中の深紅(ちょいピンクか?)が蔦田さんで、

いろんなお花(女性)に囲まれているイメージを受けました。

 

 

 

オフィスに飾っていただいてるかな〜?

蔦田さんのオフィスに行かれる方、見てみてくださーい。

 

 

 

仕事を通して、人に喜んで頂けることで、

幸せを感じられるお母さんを

いっぱい増やしていきたいです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

音譜無料メール講座音譜

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

 

もう迷わない!ママでも成功できる

キラキラあなたらしいお仕事のみつけ方キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

ゆめみる宝石日常から感じたことを

「マーケティング」や「起業」の視点で

お役に立てる内容をお届けしますね。

 

ベルメルマガに登録する