アンニョンハセヨ! ソウル在住の 渡辺里美 です。

 

 

来週末は、一大イベント(子どもの学校のフェス)です。

父兄の皆さんが出店をして、

子ども達にはお買い物に来てもらうのです。

 

 

食べ物屋さん、ゲーム、体験、雑貨販売、リサイクル本など、

何店舗もあるのですが、

私は今年は雑貨販売(ハンドメイド)のスタッフとして、

アクセサリー部門を担当しています。

 

”売り切れゴメン!”を願って夜な夜なアクセ作りしています。

いよいよラストスパート!

 

 

 

さて、先日開催しました

 

「子どものやる気を引き出す 魔法の質問」講座の

 

ご感想をいただいておりますのでご紹介します。

 

 

 

M様より

以下引用

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

講座ではひとつひとつが、なるほど!と思う内容ばかりで、 本当に勉強になりました。

ありがとうございました!!

 

 

その後、少しずつですが、 魔法の質問や講義で習ったことを家で実践してみています。

 

やってみて、いままで、忙しさに感けて、 ちゃんと子供たちを見てあげられていなかったな、、と反省。

 

むりに褒めなくてもいいというのが、負担がなくていいので、 ちいさなことでも言葉に出して伝えて生きたいと思います。

 

 

また、夫と10年後の自分の質問をしてみました! 

やっぱりかアという答えが返ってきましたけど 笑

面白かったです。

 

 

本当に久しぶりに、たくさんの人と話をしたり、 勉強したりすることが楽しくて、

シャンパンタワーの一番上の自分のグラスが満たされている感覚を 実感しています。

 

とにかく、求人情報探しや韓国の履歴書の書き方を学ぶなど、 できることから始めて見よう!と、

 

渡辺さんの講義をうけて、強く思いました。

 

小さな一歩、がんばりたいと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

引用ここまで

 

 

そして、Y様より

以下引用

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

講座では、 普段の生活では気づけなかったことに

たくさん気づかせていただき ました。

 


そしてその後、 何かと講座内容を意識して生活している私がいます。

 

ついキツく指摘しがちな場面でも、

少し余裕をもって「 じゃあ次はどうしようか」と聞けることで
お互いにネガティブにならないような会話のコツを

少しつかめたよ うな気がします。
 

 

また、当日の"未来質問"では、 自分自身の将来像が

あまりにも地味だった(!)(笑) ことに衝撃を受け、
これはいけないと本気で思いました。

 


育児を理由にいろいろなことを後回しにしていましたが、

自分を満たしてこそ、という考え方にも後押しされ、
常に将来を意識して今から種まきをしようと思うようになりました


講座で教えていただいたこと、 まだ十分に実践できてはいませんが、

明らかに私のやる気は格段に引き出していただきました!

 


これからも時間をかけて、 深く掘り下げていきたいなぁと思います。
貴重なお時間を本当にありがとうございました!
今後も機会がありましたらぜひお会いしたいと存じます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引用ここまで。

 

 

 

参加者の皆様からのメッセージは、

本当にとても丁寧であたたかくて、

私自身、このような方々と出逢えたことに喜びを感じています。

 

 

上記のご感想は、実は一部なのです。

 

素直で行動力もある方なので、

ご自身ですぐ実行されていらっしゃるところが素晴らしいです。

 

 

そして何より、子どものやる気を引き出す予定が、

 

”先にお母さんご本人がやる気が出てしまう!”

 

という結果が、面白い講座なのです。

 

 

生き生きしたお母さんをもっともっと増やしたい!

って再確認できました。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

今後も喜んで頂けること、やっていきますよ〜!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

音譜無料メール講座音譜

【何を仕事にしたらいいのか迷っている方必読】

 

 

もう迷わない!ママでも成功できる

キラキラあなたらしいお仕事のみつけ方キラキラ

【19の質問】で

   迷いを一気に解決!  

 

手紙登録はコチラ

 

 

 

ゆめみる宝石日常から感じたことを

「マーケティング」や「起業」の視点で

お役に立てる内容をお届けしますね。

 

ベルメルマガに登録する