「なりたい自分」プロデューサーの 渡辺里美 です。


今月入って初アップの記事ですね。

次女が体調壊しカゼ・・・続いて長女も発熱ショック!あせる


ってずっと看病続きです。




なので、PCを開いても「ママ~」と、か弱い声で呼ばれると、

とても集中出来ないので、PCは開かないって決めちゃいました。




そんな中でも、看病をしながら感じることがありました。

自分が言い出しっぺの集まりに自分が行けなくなる事。

一週間、人と会う全ての予定をキャンセルしたこと。



色々と考えさせられました。

子育てママだから出来ること、

子育てママだからちょっと難しいぞ!ってことも。





・ブログ記事アップ < 子どもの手をつなぎ看病
・コーチ仲間に会いたい気持ち < 病気をコーチ仲間に移したくない気持ち



全ての判断を自分で選ぶ、選べるということの自由さを感じたりも。

ちょっと待て!これは*「自分勝手なのか?」と自問自答したり。

*自分勝手・・・自分さえ良ければいい



『自由』でありながらも、そこには『責任』を秘めているのです。

決して無責任な自分勝手の「自由」ではないのです。




色々感じて、まとまってない記事になっちゃいましたが、



私があなたに伝えたい

”お母さん”がガマンだらけでなく、もっと自由になれる!

ってメッセージは、自分勝手なことではないってこと。



とーっても深い意味合いがあります。




大切な気づきをもらえた看病生活でした。



進んでいるときの気づきと、

立ち止まった時の気づき、

どちらも大切にします!



前だけガンガン見て進むのでなく、

進みながらも周りも見渡せる余裕を持ちたいなって思ったのでしたニコニコ



あなたにとって「自由」とは、どんな状態をさしますか?