コスモス「なりたい自分」プロデューサーのSATOMIです。

今日は長女の終業式。初めて通知表をもらって帰ってきます。

なんだか私がドキドキしてしまうドキドキ



明日から夏休み打ち上げ花火

周りの家族は日本に一時帰国する人が多いけど、我が家は韓国旅行のつもりで韓国内を遊び回る予定です。

暑い夏を楽しみましょう!


さて、
「自分てどんな印象(雰囲気)なんだろう?」なんて考えたことありませんか?


・怒ってもいないのに「怒ってる?」って聞かれたり

・いろいろチャレンジしてるのに「保守的だね」なんて言われたり



言葉は人によって捉え方が変わります。

そんなつもりはなく言われても自分が落ち込んだりしてしまうことも。




そんな時は、「自分を客観視する」です。


これは、いつもいつも周りからどう見られるかを気にするってことではありません。

そんなの疲れます。


これをします。


地鶏!!


ちがうちがう!




自撮り!!


すでにしてるよ!って方も試してみて下さい。


カメラ目線じゃないあなたを


めちゃくちゃ恥ずかしいですが あなたを思って分かりやすく 顔 出します。




コレと・・・


コレ


上より下の方が柔らかく幼く見えませんか?


それは、メイクを変えたからです。

そして、角度が違いますね。


そう! なりたい印象は作れます!


あなたの1番キレイにみえる角度はどこでしたか?


そのあなたをどんな時に誰に魅せたいですか?



やわらかく優しいあなたも、デキル女なあなたも、話しかけられやすいあなたも、

なりたい自分をメイクで表現することもできますよ。


メイクを活用できるのも女性の特権ですねニコニコ