こんばんは!

「なりたい自分」プロデューサーのSATOMI です。


今日は友達に誘われてコストコ行ってました。

韓国にも何店舗かあるらしく、バスで30分くらいで行けるお店まで。


平日なのにレジは激混みでした。
MERS の影響でここずっとどこでも空いていたんだけど、ようやく皆さん出てくるようになったのかな。




さて、毎日使うメイク道具!
どのくらいの頻度で掃除してますか?


気付いた時に?

月1くらいで?

なかには、掃除したことナイって方結構いますよ~。


ファンデーションのパフがコロッケみたいになってたりガーン

アイカラーパレットの粉が混ざってたりショック!


汚化粧品になってませんか?


見るモノ、手に取るモノが汚れていたのでは、せっかくキレイにメイク出来ても心までキレイになることはないでしょう。


休日のほんの10分程度 自分のキレイのために遣いませんか?



まずはコスメ類の容器をティッシュで拭きます。
外側はもちろんフタを開けて粉飛びや液も拭き取りましょう!

ファンデーションのパフは中性洗剤でもみ洗いします。その後 日陰に干します。

ブラシは洗ってグラスなどに立てて乾かすか タオルを使い 一方向に色抜きします。





ポーチの内側もクレンジングローションなどを付けたコットンでふき取ったり、

ならシンクに水張って洗剤を1プッシュし 押しあらいします。


キレイになったら月曜日の朝から気分も違うハズ。


以前 TVで タレントの 優香さんが

「私趣味とかないんですけど、メイクポーチの掃除をするのが好き」

って言ってました。


掃除はスッキリして心のデトックスになる

っていいますね。


一週間の切り替えにぜひ取り入れてみませんか?