こんばんは!
今日は、子供達が義父母宅にお初のお泊りですo(^▽^)o

主人も今いないので、【ひとり】です!

1人で過ごす一晩。7年振りくらいではないでしょうか?


日頃味わえない「ゆったり」とか「まどろむ」とかやってみた~い。


・あったかいご飯て美味しい(≧∇≦)←いつも冷めがち

・スリッパの音、こんな音してた?←いつも全く聞こえてない

・リビングの床、寝そべったら思ったより広いんだぁ。←狭いと思って寝そべったことが無い


こんなことを実感しました。

「五感で感じる丁寧な生活をしたい」


そんな事を考えていた過去があったのも思い出しました。


そして、スーパーの買い物中。
「これ、子供達喜びそう!」
そんな気持ちで買い物している自分がいました。←普段の子連れでの買い物では、この気持ちになれてません。


いつもそばにいると気づかないことばかりです。

離れてみて、感じる思いは新鮮です。


【今ここ】をたっぷり味わいます!


日々に流されてしまいがちですが、自分と向き合う時間、定期的に取ろう!と決めました。


【今ここ】感じてますか?
どんな気持ちになりましたか?