【閲覧注意】いちご鼻がたった1ヶ月で治ってしまった方法 | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

私がいちご鼻で嫌だったのは

毎日鏡を見るたびに

毛穴のボツボツが

気になることでした。

 

 

人からの視線も気になります。

 

 

近くに寄ってきた人が

私の鼻を見て

気持ち悪い

と思うんじゃないか。



気が気でありませんでした。

 

 

道を歩いていて、

すれ違いざまに笑っている人が

私の鼻のことで

笑っているのではないか。



と、心配でした。

 

 

いてもたっても

いられなくなった私は



毛穴パックや洗顔など

色々な方法を

試してみることにしました。

 

 

私のいちご鼻も

商品に載っている

ビフォーアフター

の写真のようになるんだ!



と思い使いました。

 

 

 

毛穴パックの効果は

すぐさまあらわれました!

 

 

 

しかし、

一時的に毛穴の汚れ

がきれいになっても

数週間がたてば



ボツボツの毛穴が元通り。

 

 

気になるたびに

何度も何度も

毛穴パックを試したり

 

 

「いちご鼻が治った!」

 

 

と評判の高かった

洗顔料で洗顔を繰り返しました。

 

 

毛穴がきれいになっては、

元通り……。

 

 

毛穴パックをするたびに

鼻の周辺がヒリヒリしたり、

真っ赤になってしまいました。

 

 

いちご鼻を解決するために

違った肌のトラブルと

直面してしまったのです。

 

 

両方をいっぺんに

解決することはできないのか?

 

 

今回は、

いちご鼻を解決した方法

について書いていきたいと思います。

 

 

 

いちご鼻は鼻の毛穴の詰まりが原因です



古くなって剥がれ落ちるはずだった
角質がそのままになってしまった。



皮脂、ほこり汚れ、

毛穴に詰まったまま

酸化して固まったものが黒ずんで

毛穴が広がってしまった状態です。


私は1週間に一度は

毛穴パックを使っていました。


目に見えて効果が出るので、

快感でしたが


毛穴パックを使ったあとは



鼻の周りがヒリヒリしたり、



赤くなってしまう


のが悩みでした。


毛穴パックは

鼻の角栓だけではなく、
毛穴周辺の角質層まで

剥がしてしまうので



ターンオーバーの周期


を狂わせてしまう原因になります。


毛穴パックは

短期的な処置にはなりますが、



肌のターンオーバーを整える



という

根本的な解決

には向いていません。


私が、

いちご鼻を解決した方法

を書きます。


それは、


朝の水洗顔


気になるからといって

鼻を触らない、こすらない


夜の洗顔後に保湿をする



以上です。


今日からでも、

試せる内容だと思うので
やってみてください!


今回もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

あなたの肌の悩みも

コメントでお待ちしてます!