あなたにスキンケアが必要な4つの要因 | 大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに悩んだ20代男子学生がわずか3ヶ月で肌質改善に成功した方法

あなたが今悩んでいる大人ニキビ、イチゴ鼻、肌の赤みに僕も悩んでいました。間違ったニキビケアを続けてしまい、よりひどく悩み続けていました。今ではその悩みは解決しましたが、僕と同じように20代男子学生にどうやって解決してきたのかお伝えしたいと思います。

あなたは男性のニキビの原因について知っていますか?

 

今回のブログテーマ



回は、
なぜスキンケアが必要なのか?
について書きます。

 


相手の視線が気になる……


自身、ニキビ、肌荒れ、いちご鼻になって

 


朝起きて毎日、鏡を見るのが嫌になりました。

 

 

また、今日もニキビができている……。

と分かると、嫌な気分でした。

 


相手の視線が気になるようになりました。

 

 

相手はニキビのことを気にしていない。

 

 

そう思うようにしていましたが、

 

 

気にしない

 

と思うこと自体がストレスでした。

 

 


肌のことで陰で何か言われているのではないか?と思うようになりました。

 

 

 

直接、言われるのも辛いですが

僕がいないところで

 

 

「アイツ、ニキビ酷いよな」



と言われているようで出来る限り人との接触を
避けるようになりました。


 
人に肌のことを指摘をされて落ち込みました。

 

 


確かに、その当時はとても辛かったです。

 

 


でも、このことがあったおかげで
 

 

肌の悩み

(ニキビ、肌荒れ、いちご鼻)

 

を解決しようと行動に移すことができました。

 

 

だからこそ、ニキビに悩む20代男性のあなたに伝えたい。

 

 

僕のブログを読んで
少しでも、スキンケアを考える
きっかけになってくれたらと思います。


 

男性のスキンケアが必要な理由


 
1、皮脂量が多い
 
 
女性に比べると、
男性は毛穴が大きく
皮脂の分泌量も多いです。
 
 
皮脂の分泌量が多いと、
自然に毛穴も大きく開いてしまい、
汚れが詰まりやすくなります。
 
 
それが原因となって
ニキビや吹き出物に
なってしまいます。
 
 
2、水分量が少ない
 
 
男性は女性に比べ、
元々の水分量が少ないです。
 
 
また、先ほども書いた通り、
男性は女性に比べ、
皮脂の分泌量が多いです。
 
 
皮脂によって肌の乾燥が
守られている面もありますが、
その反面、乾燥を自覚しづらいです。
 
 
3、毎日の髭剃り
 
 
あなたも髭剃りをしている
と思いますし、
髭剃りをしない男性は
いないと思います。
 
 
髭剃りによって
知らず知らずのうちに
肌は傷ついています。
 
 
髭を剃ったあと、肌がヒリヒリしませんか?
 
 
それは、髭を剃る際に、
肌表面の角質、皮脂膜まで
落としてしまうからです。
 
 
そのため、髭剃りによって
荒れやすく、乾燥しやすい肌に
なってしまいます。
 
 
4、紫外線
 
 
紫外線はあなたが思っている以上に
肌にダメージを与えています。
 
 
紫外線を浴びることにより、
過剰な活性酸素が生み出されます。
 
 
肌のシミ、そばかす、シワなどの
老化の原因にもなります。

 

これらの理由があるので、スキンケアを行わないと、肌はダメージを受け続けていることになります。

肌の悩みは男性でも女性でも変わりません。

肌トラブルというのは
今だけではなく、これからも付き合っていく問題です。

 

 

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201406061199/

 

大塚製薬

20~60代男性500人に聞く スキンケアに関する意識調査

 

 

 


その解決法を知らないばっかりに

 

 

分に自信がもてない


日、鏡の前で憂鬱


人の視線が気になり、人との接触を避ける


キビのせいでマイナス思考


キビのせいでやる気がおきない


キビのことで人に言われて落ち込む

 


といった生活を送っていましたが、


正しいスキンケアを続けていくことで
肌の悩みが3ヶ月で改善しました。



 

分に自信を持つことができました


と目を合わせて話すことができるようになりました


日、鏡の前に立つのが楽しみになりました

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

 

今回の記事で、もっと詳しく知りたかった

という部分があればコメントください!

 

 

また、あなたの肌の悩みもあればコメントしてください!

 

 

あなたがもし、ニキビでお困りなのであれば

読者登録して僕のブログを読んでください!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

読者登録してね

 

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 


 

 

ニキビ撃退洗顔メソッド公開します。

 

20代男性向けのニキビケア方法です。

 

20代からニキビに悩んでいた僕が実際に、
3ヶ月でニキビを改善していった方法を
まとめました。

 

 

画像の一部分ですが、

このような内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ撃退洗顔メソッドはコチラから