ご無沙汰していますニコニコ
気づけばもう3月ガーベラ寒暖差が激しいですがいかがお過ごしですか?
kinacco家では娘が鼻垂れ。私は1週間前声がおじさんでしたガーン

さて、今回は大豆粉を使った小麦不使用のクッキーを作りましたニコニコ
うちの旦那さん、去年から肉体改造に目覚め、筋トレ、ランニング、プロテイン…となかなかストイックに続けること約半年。
10キロ近く痩せましたキラキラ
メタボだったお腹はすっかり引き締まり、お腹の肉で常におり曲がっていたパンツのゴムが普通になり、なんならそのパンツも今までのサイズではゆるくなってきてて、さすがにびっくりしていますポーン
そして毎日肉体自慢と私をデブと言う夫。笑
ほっといてくれチーン

そんな夫に「タンパク質の多いお菓子を作ってくれ!」と言われて試行錯誤。
大豆粉(100g当たり39gのタンパク質量)を使って小麦、卵、乳製品、砂糖不使用で作ってみましたウインク



試作1作目2作目、3作目となんとか形になりましたラブ
旦那さんもプロテインと共に朝ごはんで食べてくれるようになりましたグラサン

先日小麦不使用のクッキーのオーダーをいただき、こちらを作らせて頂きましたニコニコ
アレルギー対応にもなって一石二鳥?
※小麦を扱う場所と同じところで作っているのでその旨ご了承ください。

このクッキー、ハードな感じのクッキーに仕上がってます。ハード系のクッキーが好きな方にはおすすめですが、ハード系はちょっと…という方のためにら現在試行錯誤しています。
完成したらまたお知らせしますねおねがい

3月12日(金)いちご農家の「すとろべりーふぁーむたぱたっぷ」さんに委託させてもらい、久しぶりにわらべ村マルシェに出店します。
たぱたっぷさんのいちご🍓現在今期農薬不使用、超減農薬いちごを作られています。それがまたスーパーで売ってるいちごとは比べものにならないくらい美味しいんですラブ
お近くにお越しの際は是非食べてみてくださいねラブ


 

↓押して頂ければ登録できます。

ID検索 @qob9516p で検索して下さい。
kinaccoのイベント出店予定
3月12日(金)わらべ村小さなマルシェ
10:00〜14:00(すとろべりーふぁーむ たぱたっぷさんに委託させて頂きます)

 

選ぼう、カラダのために。|natural food kinacco 
マクロビ焼菓子予約販売、不定期販売、ギフト販売、詳しくはInstagramでご確認ください。


Instagramこちらから