ご無沙汰していますニコニコ
母の日ギフトはたくさんの方に注文いただきありがとうございましたキラキラ
現在父の日ギフトを考案中ですデレデレ

さて、kinaccoの工房ができて早1年。去年は出産もあったりで開業届もまだ出していませんでした。←先日ようやく提出しましたニコニコ
そして食品衛生協会にも加入し、少しずつ前に進んでいる気がします。

食品衛生協会に入るメリットは?

年会費5000円
会員になることで食品衛生に関する指導を受けられる。
講習会や保険が少し安く入れる。
などいろいろなメリットがあるようですニコニコ
ずっと入りたいと思いながら、保健所に行くのが億劫でやっと先日重たい腰を上げて??笑 行ってきましたニコニコ
加入したことでちょっと気が引き締まった気がしていますニコニコ

さて、自粛生活も3ヶ月目となると少し疲れが出てきますねアセアセ
この機会にいろんなことを考えていますニコニコ
まずは先日から始めた発酵食品マイスター講座の受講キラキラ少しずつですが勉強してますニコニコ
そこで考えているのがイベントがまたできるようになったときにはドリンク販売も出来たら…と考えています。
もちろん発酵食品に関する飲み物ですキラキラ
そのためにはドリンク販売の許可も必要となってくるので、また調べなければ…という感じですが。
今から楽しみで仕方がないのですハート
先のことを考えるとワクワクハート頑張ってこの苦境を乗り越えましょうキラキラ
少し先の未来はきっと明るいキラキラ
その時今よりも成長した自分でいられるように、今できることをしていきたいですねウインク