ご無沙汰しておりますニコニコ
7月に娘を出産し、しばらくお休み頂いてましたウインク早いもので娘も2ヶ月になり、すくすくと成長中ですイエローハーツ

さて、先日わらび餅大好きな息子と本わらび粉を使ってわらび餅を作ってみましたキラキラ
想像していた以上においしい!!そして今まで食べてたわらび餅とは別物で衝撃的でした雷雷

スライムわらび餅って何からできてるの?スライム
その名の通り「わらび」からできてます。
わらびの根から取り出したデンプンを乾燥させたものがわらび粉です。

わらび粉にする作業はすごく手のかかる作業らしく、昔も今も貴重なものだそうです。
ちなみに私は道の駅でたまたま見つけて購入したのですが、25gで500円でした。

普段私たちが見慣れてるわらび餅って透明ですよね?
でも本わらび粉を使用したわらび餅って黒っぽくなるんです❗️上の写真を見てもらうと分かりますキラキラこれ、黒糖使ったとかじゃないですよ❗️

あまりにも美味しかったのでマルシェで販売しようと思っています。

なので本わらび粉をいろいろ調べてみましたが、「本わらび粉」と書かれたものでも100%本わらび粉というのが少ないことガーンそしてお値段…張りますアセアセ

「本わらび粉」と書かれてるものでも蓮根デンプンや加工デンプンが混ざっていて、「本わらび粉が◯%入ってる」って事が記載されているものが多かったのですびっくり

それでは私が求めるものではない❗️

そして今回購入したのがオーサワジャパンさんが出している本わらび粉を購入しました。50g1000円前後でした。
南九州産の100%本わらび粉ですキラキラ

10月4日、5日にわらべ村ショップセールに産後初出店するのでその時にお持ちしたいと思っていますニコニコ
内容量やお値段まだ決めていませんが、出来るだけたくさんの人にこの美味しさ味わってほしいなぁラブと思っていますニコニコ

LINE@のご案内

 

LINEのお友達追加で、お問合せやお申込みなどが簡単にできます。

イベント先行案内や、お得なクーポンなども配信しています。

 

↓押して頂ければ登録できます。

ID検索 @qob9516p で検索して下さい。

 
 
kinaccoのイベント出店予定
10月4日(金)、5日(土)
わらべ村ショップセール
kinaccoは9時ころから出店します。
わらべ村さんは9時から17時まで
店内10%off

 

選ぼう、カラダのために。
自家製オーガニックグラノーラ通販|無添加自家製ドライフルーツ|natural food kinacco

自家製オーガニックグラノーラ通販サイトはこちら(準備中2019.秋オープン予定)