気持ちは毎日めまぐるしく変わるんだが、
今日現在、この瞬間の気持ちの記録。

婚活ね。

だんだんよくわからなくなってきて。


わからないもなにも、

特に進展はないんだが。

最近多少は男性と食事に行く機会を設けるようにしていて。

1回目の食事で終わってしまうことも多々あり。

次に何も進展してないのにこんなこと言うの変だけど。

私は一体誰が好きで、誰だとダメで、誰といれば気持ちが満たされてるのか。何なのか。
この人じゃないと!と思ったりも今はなくて。
いいなと思えた人とは進展なかったりで。
素敵な人もたくさんいるとは思うんどけども。
贅沢言うつもりもないんだけど。

だんだんよくわからなくなってきた。

年齢考えると日々焦るんだけど、
わたしは一体何をしたいんだろうと思うこともたくさんあって。

焦ってもだめなんだろうな…というのが今日の気持ち。


来月には彼氏ほしい!
なんて夢のまた夢。

じゃあ来月、再来月何もなかったら?

あっという間に一年終わる。

それもまた現実で。



ただ、仮に焦って誰かと次に繋げても、
わたしはほんとにその人のこと好きか?

謎。

じゃあのんびりしてて、一生独り身でもいいのか?
子供産まない人生でも良いのか?
というと、それもまた違うし。

焦っちゃだめだけど、
出産考えるとだいぶやばい年齢だし。
(世間的にではなく、手術歴とか含めて個人的に考えて、ね。)


うーん。


活動は止めずに、
でも焦らずに。


それはそれはしんどい作業だな。