31歳になりました。

定時で帰ろうと思っていたけど、
16時半に電話かかってきてあれやこれや頼まれる。

特に予定はないけど、誕生日に残業だとちと悲しい。。。

「誕生日だしケーキ食べるの?」って半笑いで聞かれたのもちょっと悲しい。

誕生日に残業で21時に上がる人に予定があるように見えますか(o_o)


ケーキは食べませんけど帰りがけに
スーパーでデザートを買う。

{EB2A9C51-B4C0-4B26-A0F3-749DB40C08EB}


レアチーズケーキもどき79円。笑


炭水化物は11.4g
チーズだけどデザートなのでたんぱく質は2.3g。



糖質オフを模索してて目にとまったMEC食について昨日から調べはじめたものの、
チーズ120gかぁ…。

お肉200gは余裕?(笑)
卵3個は頑張ればできそう。
チーズ120gは…どうだろ。。。

チーズ120gって結構な量かなぁ、と。


今のところお休みの日に作り置きしたおかずがあるので
消費しながら来週以降のメニューを考えよう〜。。。


デザート買うついでに、これも。


{A3F2F612-843A-4ED2-A3CA-96C0E38748AD}



始めたわけではないけど計画性のないB型精神を発揮して
いきなりゆで卵を買ってしまった。笑

卵を切らしてて今日料理する気にはなれず、つい。(^^;;



朝食:
ブランパン(ローソン)

昼食:
鶏肉となすのゴマ味噌蒸し
厚揚げツナチーズ
もち麦入りチャーハン

夕食:
油揚げのキムチチーズ
鶏肉となすのゴマ味噌蒸し
ゆで卵2個
レアチーズケーキ
ベビーチーズ



今のところ、お昼だけはお米食べてます。
お米ないと会社で「え?おかずだけ?!」って聞かれるのは目に見えてるので。
(ダイエット始めたとまだ公言していない)
そして単純にお米食べると元気出るからᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ただ、これだけで糖質50gオーバー。
もち麦入れるとどのくらいになるんだろ。(計算しろ)

なんやかんや、
まだまだ模索中ですね〜。




あと、一口30回噛むっていうのも今日のお昼から実践(●´ω`●)
机で仕事しながらダラダラゆむくり食べ続けたら1時間くらい経ってた。笑

うちの職場は休憩時間がはっきりしていないし、デスクで食事することが多いのでランチらしいランチはできないけど、いつも仕事しながらお弁当食べてるので「ゆっくり噛む」は意識すればできそう(●´ω`●)

そう言ってる今もブログ書きながらゆっくりごはん食べてます。




そんな誕生日。(おい、寂しいな)


31歳の抱負…。


目指せ53kg、と、彼氏作る、ですかねー。
(毎年言ってる。)