サムネイル
 

皆さん、当ブログへ見に来てくださりありがとうございます!

とっても嬉しいです照れ


TVやSNSで紹介された全国グルメを沢山リサーチしているブログですスマホ
リアルタイムでみんなで共有して、みんなで食を満たしましょ~OK


女優 堀 未央奈さん大絶賛/

サムネイル
口に入れると、自然な栗の味がブワーッと広がり、優しい味でめちゃくちゃ美味しいです♪

↓ こちら!!!

「栗粉餅

伝統の味を継承。

地元でも長年愛されている弁天堂の栗粉餅は、昔ながらの製法を守り、ひとつひとつ丁寧な手作業で作られています。

栗は、岐阜県産の栗国産栗のみを厳選使用し、砂糖はつなぎの役割として最小限のみ使われています。それも、栗そのものの味わいを生かすため、お餅を柔らかく保つために計算されているのもです。

余分なものを一切使わないことで、日持ちはしませんので解凍後12時間以内にいただくことを薦められています。(店頭で買われた方は、その日のうちにが鉄則です!)

栗本来の旨み風味、もっちりとしたお餅とのバランスは最強です。

1.シンプルな味わい

粉餅は昭和になってから2代目により発売された商品です!

外は栗粉中はお餅。国産100%の栗と白餅と本ミリンなどで作る栗粉はシンプルな味わいです。

栗粉のつなぎは最小限の砂糖しか使用していないので、栗の旨みを最大限に活かすため、餅自体にあえて甘さをつけないことで、柔らかな食感を大切にしています。

2.栗本来の甘さ


1口サイズなので、2個、3個はペロッと食べれてしまいます!

お餅を100%国産の栗でふわっと包んでいるため、栗の部分は崩れやすいですが、めちゃくちゃ美味しいです♪

柔らかな餅を優しく包み込む"栗粉"は栗のうまみと香りを強く感じます♪

きめ細かく裏ごしされていて、とてもなめらかな口当たりが最高に美味しいです!

そこまで甘くないですが、栗本来の甘さを感じます。

最小限の砂糖しか使用してないので、栗の旨味をすごく感じて栗よりも栗です(笑)

餅自体も柔らかな食感で口の中でとろけて旨すぎます!

3.こんな感じで送られてきます♪


販売価格 : 8個入 ¥ 1330(税込)

賞味期限:冷凍庫で約2週間

4.気になる評価は?


サムネイル
 
お餅を栗粉で包んだお菓子で使用している砂糖類が最小限だそうですが、言われないと分からないくらい十分な甘みがあり、美味しかったです。


サムネイル
 
栗の香りがしっかりして、栗パーストがとてもなめらかで美味しい!!
栗のなめらかさと、お餅の柔らかさが伝わって良い感じ♪
冷たいお茶にも熱いコーヒーにも合いそうです。
中のお餅もモッチモチで美味しいです!


サムネイル
 
噂に違わぬ、ウマウマ絶品な和菓子でした。
地元産の栗を使った栗粉の中にはムチッと柔らかい、本当に小さいお餅が隠れています。栗粉の口どけとムチッとしたお餅の食感で、とても美味しいです。
小さいので、一気に2個ペロッと食べちゃいました!!


↓ こちらからどうぞ♪


ぜひ一度この機会に味わってみて下さい〜♪


「買う!!!」


#お取り寄せグルメ #通販 #楽天 #Amazon #絶賛

#芸能人 #タレント #お笑い芸人 #オススメ #名物

#ベンテンドー #栗粉餅 #栗スイーツ #岐阜県 #和菓子

#和栗 #お餅 #モチ #弁天堂 #スイーツ #食べ歩き