サムネイル
 

皆さん、当ブログへ見に来てくださり

ありがとうございます!とっても嬉しいです照れ

TVやSNSで紹介された全国グルメを沢山リサーチしているブログですスマホリアルタイムでみんなで共有して、みんなで食を満たしましょ~OK


今回、ご紹介するお取り寄せ品は、、


みちょぱさん大絶賛



石垣島産「沖夢紫」を

100%使用


島が育んだ奇跡の味。沖夢紫


島の土・風・太陽

自然の恵により育てられた沖夢紫は

"畑のチョコレート"

言われるほど濃厚な甘みが特徴す。


そんな紅芋の濃厚な紫色が印象的で

紅芋とココア生地を上質な生クリームで巻いた

ボリュームたっぷりのロールケーキは


沖縄本島から南西に位置する

石垣島の空港内にある

島の菓 八重山屋」で買える限定スイーツ



島の菓 八重山屋

『沖夢紫ロールモンブラン』です!



・商品内容

1本:600g

販売価格: ¥ 1,800(税込)

冷凍配送

賞味期限:解凍後3日


サムネイル
 

気になるお味は?


外のお芋感しっかりクリーム、生地薄めのココアスポンジ、中心は塩味が効いているクリーム、これぞバランス!!
確かに他では食べられないロールケーキです!

 
サムネイル


サムネイル
 

紫色のクリームは口当たりは軽いけど、芋らしいざらつきが少しあります。
白いクリームはチーズが入っており、甘さはしつこくないです。
かなりボリュームたっぷり。甘さは控えめながら黒糖を使っているせいかコクのある仕上がりでした。


ロールケーキにしてはちょっと高くない?って思いましたが、食べてみて納得!
こちらは「ロールケーキ」ではなく「ロールモンブラン」なのでモンブランみたいなどっしりしたタイプのケーキ。
とても美味しかったです!
紅芋を使った沖縄土産は数あれど、その中でも群を抜いていると思います!
オススメ!!!

 
サムネイル



"南国素材を使った石垣島ならではのスイーツは老若男女問わず大人気!


たっぷりのクリームとココア生地、沖夢紫を贅沢に使用

スタッフさんレビュー

観光客が行列を作る人気スイーツです!
石垣島特産の紅芋「沖夢紫」を贅沢に使用し、まろやかな甘さを楽しめます。
南国を感じさせる鮮やかな色合いも特徴的で、石垣島でしか買えないスイーツ。
贈答品としても喜ばれる一品です。

 
サムネイル


小マツコ評価【5.0



これは買いですよねチュー

サムネイル
 

​「幻の紅芋」と称される石垣島の紅芋品種「沖夢紫」を使用した、モンブランロールケーキ。ココアのスポンジ生地で生クリームを巻き、鮮やかな紫色の沖夢紫のクリームで、モンブラン風に仕上げた逸品をぜひご賞味ください!


以上、沖夢紫ロールモンブランでした!


#お取り寄せ #グルメ #通販  #ネット販売

#芸能人 #みちょぱ  #石垣島 #紅芋

#ロールケーキ #モンブラン #モンブランケーキ #洋菓子

#航空スイーツ #濃厚な甘み #チョコレート #生クリーム

#ギフトにおすすめ   #自分への #ご褒美 

#最高のプレゼント #ご当地 #父の日ギフト