この動画は、効果などを保証するものではありません。

保水と保湿の違いや、マイクロ画像で見た時、肌はどの様に変化するかなど、テストを分かりやすく方法などや見方を、説明する動画です🙇‍♂️

※1人の検証なので、信憑性はありません。ご自分でお試しになってください。

 

①テストの方法や、見方の違い

②保湿と保水の違い

③他社との考え方の違い

④技術の違い

このテストでは、自分自身で試す事が大切です🙇‍♂️

バックハンドテストの内容

バックハンドテストは、手の甲にするため自分で変化が比べられるテストです。

顔と環境が似ており、テストが容易な箇所です。

どちらか片手の甲に、毎日スキンケアする時に、お気に入りのスキンケアを毎日使用する。

もう片方は、比べるため素肌のままで過ごす。

3ヶ月後、朝、手を洗い見比べる。(朝は血圧が落ち着いているので、差が少ない・手を洗うのは、保湿のコーティングがあると判断できない)

これで何が分かるのか❓

使用している手に、良い差があった時

そのスキンケアは、あなたの肌に合っています

変化:キメの整い、角質の潤い感、肌ツヤ

 

使用している手に、何も差が無い時

そのスキンケアは、素肌は変わらないので、使用しても意味が無い。

 

使用している手が、逆に悪く差が出た時

合成界面活性剤や安定剤などが、肌に合わない。

 

このように、3通りの変化が現れてくると思います。

次に、今のスキンケアから、次の物にするには、

使用していない方を、そのままで次のケアを、今使用している方で試します。

使用していない方は、ベースとなる素肌なので、テスト期間は使用はしない方が良い。

 

注意する点

よく観察をすれば、分かってきますが、季節ごとのキメの見え方が変わります。

夏は湿度があるので、キメ自体がふっくらした感じになる

冬は逆に、湿度が低いので、キメの荒れと潤いが無いのが感じる。

よく観察してくると、この小さな違いに気づくようになってきます。

この事を理解すると、夏に自分の肌が保湿が必要かが分かってきます。

何で顔にテストをしないのか❓

精密な機械が無く、変化が大きく角質が薄いため、違いを見極めるのは、角栓や毛穴の状態が多い。

そのため、手の見えやすいキメと、環境が似ている点を考えると、手に良い肌質が生まれれば、それは肌に合っている事になり、差も目で見て分かるのが、手の甲しかない為です。

このテストは、本来は1年を通して見るのが一番良い方法です。

色々なスキンケアも試せますし、乾燥と言う物が分かってきます。

さらに、肌診断で確かめると、ある程度自分の肌の状態が分かり、

本来必要なケアが見えてくる✨

分からなければ、直にLINEで相談できる😁