何回も、テストしても乾燥を起こす、保湿剤や合成界面活性剤😱

拡大すると、見えてくる乾燥の初期症状😓

【美研192話】ナノ技術を分かりやすく、例を上げてお伝えするので、個人的な意見・表現・画像なども含まれますので、ご参考にして頂ければ幸いです🙇‍♂️「いいね・フォロー」宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

  保湿剤、合成界面活性剤は乾燥する❓

何度やっても、どの製品でも、なる乾燥🤔

これって、肌にいいの❓

この時もそうだけど、段々と乾燥すると、キメが乱れて、縦に小さいシワができるし、引っ張られるような感じになる🤔

12日で、この状態だから、前のよりは少しマシだけど、もうすでに乾燥が出ている😱

この小さな、違いは普通では分からないくらいですが、写真を拡大すると

よく分かる事があるんです🤔

以前の、保水された肌の写真を比べても、細かなシワも増えてるし😱

結論

以前の物も、今回の物も両方に、含まれるのは保湿剤や、非イオン系合成界面活性剤などです。

非売品VISIS新作には、この2種類もPh調整剤も安定剤も含まれておりません。

これって、化学的な検査をすれば、エビデンス出てくるはずだけどな🤔だって見て乾燥してるなら、出るでしょ😱

これどのメーカと言うより、原材料自体が乾燥をするような、配合になっていると言う事だね🤔

潤い感を求め、増粘剤や保湿剤を増やし、オイルで膜を張るために合成界面活性剤などで混ぜ合わせ、成分を多くすればするほど安定剤が必要で、求める欲望が肌を悪くす😱

てな感じですね😱

 

僕の手だけだから、何も立証は無いけど

悪い肌には、良いかもしれないね😁

保水された肌には、乾燥となったけど

テストを繰り返し分かった事、普通、気付かない小さな違いが分かれば、スキンケアを理解できる❗

皮膚は柔軟性がある、乾燥すると柔軟性を失う

そのため、キメも深くなりキメに逆らい、硬化するため縦にシワも出来る。

それ以上乾燥すると、山形にキメが盛り上がり化粧が乗りずらくなる。

スキンケアは、角質ケア❗真皮なんて浸透しないし、浸透させるのは危険❗角質をしっかり保水出来れば、自然と肌はバリア機能が上がり、普通の肌にしてくれる😁

まずは、LINE友達登録で、肌診断をして悩めば、研究者にアドバイスをもらい

自分の肌を、見つめ直してスキンケアを知ってください。

肌は直ぐは良くならないのに、悪くなるのは早い😱

しっかりとした知識を付け、自分でテストし理解する事が大切。