僕はかれこれ、1年半ぐらいですかね。やめてどうなったか❓

肌自体は、かなり良い状態で、悪い事は無い🤩

【美研186話】ナノ技術を分かりやすく、例を上げてお伝えするので、個人的な意見・表現・画像なども含まれますので、ご参考にして頂ければ幸いです🙇‍♂️「いいね・フォロー」宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

  変化した事

純石鹸を使い、毎日脇や足、デリケートゾーン、などは毎日洗浄。

それ以外は、髭を剃る時に顔と、頭を洗う。週に1回~2回

個人的な感想です。

 

以外に匂いは気にならない

お風呂に毎日浸かれば、匂いもしませんし、これ取って何か問題になる事は無い。

 

赤いブツブツが、無くなった

背中や二の腕、太ももなどに、赤いブツブツありませんか❓僕も背中と、太ももに合ったんですが、かなり減り少ししかありません。

 

手湿疹が殆ど、出なくなった。

冬になると、手湿疹になるんですが、手洗いを純石鹸に変えると、手湿疹がかなり落ち着いた。

 

顔は、週に1回くらいの洗顔だけど・・・

これは意外ですが、週1回でも角質が潤いがあると、角栓も溜まりません。たまに、湿度が下がりすぎると、少しざらつきなど出ますが、皮脂が出て対応します。

 

皆さんが気になるような事は、菌の感染などですが、疾患中は菌の感染を防ぐのは大切です。通常の肌では、シャワーと湯舟で十分、洗浄ができると言う事です。バブルシャワーなどを使用し、水だけでも洗浄を高めるアイテムもあります。長年悩んでいた、意味不明な赤いブツブツなどは、もしかすると、化学洗浄成分が合わないかもしれません。

僕も実際、45年辞めるまで気づきませんでした。

合う合わないはあるので、少しづつ始めるのも、まずは合成界面活性剤を、純石鹸にする。純石鹸のギシギシ感は、弱酸性の入浴剤ですぐ消える。アルカリ性だから。