パウダーファンデ、使いたいけど使えない😓

落ちるし、粉ふくし、どうしたら使えるのか❓

【美研185話】ナノ技術を分かりやすく、例を上げてお伝えするので、個人的な意見・表現・画像なども含まれますので、ご参考にして頂ければ幸いです🙇‍♂️「いいね・フォロー」宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

  マインド

まず、皆さんはリキッドファンデや落ちにくい物を、なぜ❓使うのですか❓

それは、崩れにくいから使い、カバするために使います🤔

しかし、このカバー力を作るために、何を配合しますか❓

そうです。合成界面活性剤を使用して制作します。

ココで大切なのが、化粧の理解力です。

化粧とは何で作り、どうやって配合しているのか❓

 

ファンデの材料

色を鮮やかに見せる

鉱物、酸化鉄など

カバー力を高める

オイル、合成界面活性剤、樹脂など

 

その他にも、美容成分を入れたり、糖分を入れたりして、カバー力を保たせ落ちにくくします😱

基本は、落ちにくさと、色がメインの商品です。

マインドが育たない

世の中はキレイで溢れ、キレイでなければと風潮がありますが、

その風潮とは裏腹に、肌荒れが多くなり、トラブルが多くなり

それを、カバーするためにさらに、刺激的な方法を選び

いつの日か、肌荒れと言う日々が続きます😱

本来は、老いるのだから、辞めていかないとダメなのに、余計に老いを隠そうとして、さらに老いる負のスパイラル‼️

 

 

  これを見て、どう思う❓

これは僕の肌です。

元々、ニキビが多くクレーターになっています。

化粧品会社を始める前は、市販で売っているヒアルロン酸を付けていました。

皆さんはこれを見て、どう思いますか❓

約6年、しっかりケアをすると、肌はこれだけ戻ってくれます。

僕今、46才です。

自分の感覚として、肌の色、赤み、乾燥、ニキビなど、トラブルはありません。ニキビも年に数回できますが、3日くらいで無くなります。

お風呂上りの乾燥もしませんし、季節替わりの揺らぎはきますが、皮脂が対応し少し多くなり、数日後には乾燥に対応し、肌質が少し変化します。

このように、正しくケアすると、肌自身が反応し環境に対し肌を変化させます🤔

簡単に言うと、外の湿度が低いので、外側は硬化状態になりやすくなります。そのため、皮脂でカバーするため、多く分泌します✨

この機能は、保湿と言う機能です🤩

あれあれあれ、保湿よく聞きますよね。

しかも、皮脂はオイル、パウダーとも相性が良いんだよね。

皮脂が出すぎると、崩れになるけど、適度に皮脂があるとパウダーも落ちにくい

健康な肌は、角質に水分があり表層を調整していますが、その角質に保護蓋をし、合成界面活性剤でバランスを崩すとどうなると思いますか❓

当たり前に、角質が乾燥し剥がれるか、皮脂が大量に出ます😱

体の反応ですから、予測はできます。

すると、冬時期の粉吹きや皮脂系のトラブルが増える、夏より汗が出ないので、皮脂系はマシになるがテカリだす。

年を取ると、手がテカリ出すと思います。

それは、角質に水分が足りず、表を硬化させるのでテカリが出てきます。

潤いがあると、テカリもしません。

僕は、研究者なのでデータを集めます。これだけ長いデータは中々無いと思いますよ🤩検査なんて長くても、1年が限界だと思います😓しかも、騙せないように、キメが見えるくらいで可視化しています👀

正しいケアは、しっかり理解する事から、始めてください。

それから、自分肌に合わせたケアをする事が、一番大切です🤔

エビデンスで騙されるより、実感で感じる方が肌を理解できる‼️

まずは、自分の手で今のスキンケアをテストし、しっかり見極めましょう🤩朝手を洗い、しっかり拭き取り少し経ってから見比べると、その違いでスキンケアの良さが分かります🤔

塗布した時は、材料で見え方やキメを隙間を埋める物、縮んで誤魔化す物など、色々配合されているので、使用中はテストをしても意味がありません。素肌の状態を見る事が大切です。

これが理解できれば、次のステップで良いスキンケアを探す旅です。

それでは、僕が言っているケアなので、僕のスキンケアを一度お試しください🤔

バックハンドテストをして、3ヶ月しっかり使ってケアを続けて下しさい。

変化が現れれば、乾燥していたことになります。

バックハンドテストで、肌に合っているかが分かると、それを続けるだけです。誇大広告に踊らされますが、これを理解すると、踊らされず見向きもしなくなります。お客様は、一度止める人が多いのですが、保湿と保水の違いを感じているため、保湿では潤わないと理解し、戻ってこられる方が多くいます。アンケートにもしっかりと現れていました。

左右同時に見れるので、誤魔化される必要も、間違える事もありません。それが事実です。少しの潤いを数年正しく続けると、肌は答えてくれます🤩