スキンケアでは、絶対に改善しない超敏感肌😥その理由を深堀😱

VISISでも、無理な訳が理解できる事で、自分お肌を知る事が出来る🤩

【美研180話】ナノ技術を分かりやすく、例を上げてお伝えするので、個人的な意見・表現・画像なども含まれますので、ご参考にして頂ければ幸いです🙇‍♂️「いいね・フォロー」宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

  合う合わないは、どこから来る❓

僕は、VISISを基本としてしか言えませんが、分ったことがいくつかあります。

LINEの肌診断や、研究モニター様、お客様などで、数百人肌を見てきました。

それも、肌の弱い方が基本で、LINEの肌診断では90%以上が乾燥肌です。

その経験から、皆さんが間違えている考え方を、少し治すため時系列で、角質と言う物がどの様に変化するかを、考えていきたいと思います。

角質の基本情報

20層からなるケラチン(タンパク質)で間には、水も油も通さないよう、水と油の層で、守っているのがラメラ構造と言う物です。

水と言う分子は、最小クラスでありながらも極性と言うで電気も持っています。表面張力がその現象です。油ではこぼれます。

このような水と言う、特殊な液体でも、ラメラの油と言う層で、ブロックします。水は、油をブロックします。

この2つの層が重なる事で、角質と言う0.02mmの薄さの物で、体内を守っていると言っても過言ではありません。

 

バリア機能を崩すと?

もし、角質が異常をきたすと、バリア機能が無いため修復を先にします。リンパ液や血液で治そうとしますが、菌には弱くなります。

となると感染症のリスクがかなり高くなります😱

 

さぁ~ややこしいでしょ、この0.02mmの厚さのバリア機能だけで、感染症のリスクがバカ上がり😱

分かってきましたか?僕が、何で合成界面活性剤が悪いかと言う理由!何で食器用洗剤が、あんなにも肌が荒れるのかと言う本当の理由!ラメラを崩すからヤバいの!0.02mmだよ!

 

  本当のケアとは何なのか❓

スキンケアとは、この角質にどのような影響があるのかで、考えないといけません。

それが、いつしか誇大広告と言う、効果だけを売りにしたケアでない物を信じるから、肌が傷み、ダメージが蓄積され、老化が促進されると心に深く刻んでください。

もしお子さんが、あなたと同じようなケアを使用としているなら、止めた方が良いでしょうね。正しい知識を付けて、肌をケアしないと、あなたと同じことを子供にまで与える事になります。

まずケアの基本として、与えてはいけないのは刺激です。

特に日本人は、四季があり変化の多い地域で、変化には強いが肌は弱いと言う、特徴を持っています。

変化するため角質は厚くなく、柔軟にできていますが、逆に刺激を与えると角質が厚くないので刺激が多くなります。

これが、日本人の肌質と言う物で、地域や食などでも変わります。

 

そのため、海外のスキンケアは控えるべきでしょう。

その理由として、日本人より厚い角質を持ち、そこに多少の合成界面活性剤なら、ピーリング効果もあり良いが、日本人が使うとラメラを崩し、刺激となるリスクが上がります。

 

美容医療は、皮膚より下にレーザーや、高周波などで刺激を与え回復で肌が良くなると言う理屈ですが、刺激となりダメージが加わると、二度と元には戻りません。角質から見ると、ナンセンスです😱老化を早める事になると思います。だから副作用のある医療なのでしょう。

レーザーで焼く、それを火傷と言うのです😱ダウンタイム?それは治している事

段々、日本人に合ったケアが見えてきましたね👀

日本人は、海外より角質が薄い、だからラメラを弱める合成界面活性剤に注意する必要がある🤩

 

もし合成界面活性剤で、角質が薄くなっていたらどうなる❓

 

薄すぎると、防腐剤や安定剤、Ph調整剤の刺激が、伝わるよね。

そうすると、血管が拡張しヒスタミンが反応し、痒くなる🥵

よくあるね、アトピーの人が痒さが我慢できない😱

バリア機能が弱まると、同じ事なんだよね😱

だから、スキンケア成分でも痒くなり出すんだよね🤔

 

この場合は、合わないではなく、角質が薄くなり刺激が伝わるから、症状が出てくると思う方が、理に叶っています。

 

これは乾燥も大きく関わります。

夏時期は湿度が高く乾燥になりずらい、角質が薄くならない為、刺激を受けずらい。

しかし冬になると、外が乾燥し角質自体が乾燥するため、薄くなる事が予想される、すると、刺激が伝わりやすくなり、合わないと言う現象が起きてくる。

 

そのため肌の弱い人でのスキンケアの変更は、夏前の湿度が50%以上ある時期が最もふさわしい。

それからだと、半年ぐらい負担の少ない時期があるので、時間的な余裕と環境が揃う。

実は、合う合わないではなく、あなたの肌が合う状態かを見極める事が、自分の肌を理解し合う物を探せるようになります🤩

ココからが超大切ですよ。

 

合う合わないとは、角質の厚さで決まり、その厚さで刺激の度合いが変わります。成分に合わない人は、アレルギーの方です。

すると、皆さんが思っていた肌荒れとは、角質の厚さにより起こる事で、角質が厚くなる事は少なく、薄くなる事でトラブルが起きる。

だとするなら、スキンケアの合成界面活性剤でラメラのバランスを崩す物、ピーリング効果で角質を取り除くもの、毛穴ケアのタンパク質を溶かす物、洗浄成分で角質の汚れを落とす物、すべてが、ダメージとなります。

だから、スキンケアや化粧を若い時からする、女性40代は、90%以上の乾燥肌が多いのか🥵

マジ怖いでしょ😱

これ僕も、10年前は知りませんでした。

研究しデータを取り、自分で分かったから、普通に「ヤバいこの業界❗」と思ったのです😱

だから、糖質制限も脱合成界面活性剤も自分で実践し、肌の悩みが消えました🤩

だから、乾燥なんて感じた事、最近ではありません。少し皮脂が多くなるくらいです。洗顔もしていませんが、角栓すらありません。冬に少しザラついた感じはしますが、溜まりもしません。

 

だとすると、45才男性でこれですから、

若い子のブラックヘッドや、角栓、クスミ、赤らみなど、症状がはっきりしている物は、間違いから来ているのに、誇大広告がヤバすぎて、知識のない物が宣伝し、その人物も肌が悪いと言う、意味の分からない構造😱

 

普通スキンケア紹介なら、肌の良くなった物を選び、肌が良くなるはずが、伝えている人も肌が悪いと言う、意味の分からない構図がおもろすぎる🤣

肌が薄く、超敏感肌でお困りの方へ

まずは、角質が元々薄いと言う事は、スキンケアでケアが行える限界をはるかに超えています。

そのため、ケアはケアでも、体内のケアを行う方が良いと考えます。

刺激などの美容医療ではなく、栄養や運動での筋肉の刺激を上手く使う事です。

筋肉が収縮し様々な作用があります。血流の促進、筋肉量のUP、肌の柔軟性、など運動と言うのは、体に大きく作用し良い影響があります。

また、筋肉が付くことで代謝が上がり、体温も上昇し冷え性や体力自体が付いてきます。筋肉量が体力だと思ってください。

また、栄養となるビタミンやアミノ酸など、バランスよく体の作る栄養をを与えてください。野菜には防腐剤や、色々な物が吹きかけれれています。それは、貝を焼いたパウダーが売っています。アルカリ性で、油分の防腐剤やホルモン剤を野菜から、取り除く効果があります。すると野菜は本来の味で、お子様も好きになる事が増えるでしょう。

また、人間本来の代謝、ケトンを働かせるため、糖質は控え素材そのものの味を楽しめる味覚を持つことも大切です。

糖とは、依存性が高く、子供の時に与えると、発達性障害や毛細血管のリスクが上がり、子供にはよくありません。

糖尿病を考えれば、皆さん分かります。毛細血管が糖化し、死んでいく事で神経も無くなり、足から壊死していく糖尿病は、子供だと大丈夫なのですか、いいやそうではありません。しっかりダメージとなります。

成長期に、そのような食事をしていると、体はどの様に作られていきますか?そうです、問題が起きる体になっているのです、だから若い癌が多くなるのは、当然の事で食生活や運動が原因だから、生活習慣病と言うのです。

大切なのは、スキンケアより食べると体を動かす、人間が機能として必要な事です🤩

VISISは、諦めません。

超敏感肌の人の為に、来年夏くらいに一つの保湿系、乳液を考えていますので、時間が合えば、モニターとしてご参加ください。LINE友達登録をしておけば、一斉配信でお知らせが来ます。LINEは無駄な配信はしていない為、年にキャンペーンとモニター応募などです。商品宣伝などはしていません。