お菓子作り。 | skimmilk cafe

skimmilk cafe

日々日記。


photo:01


長女のイチゴタルト。

タルト生地をマフィン型で無理やり作ったけど

しっかりタルトになりました。

カスタードクリームを作って、トッピングも一人でやりきったなぁ。

3年生になると教えてなくてもできるものですね。

畑にミントを取りに行ってのせるあたりに感心(笑)。

トップにのせたアイシングクッキーもカワイイ。

photo:03

こちらは次女のアイシングクッキー。

季節外れのこうもりとおばけ。


photo:04

朝起きたら、ワタシがカワイイと言っていたこうもりがプレゼントになってました。

おばけもカワイイ。


で、おねえちゃんのイチゴタルトを「美味しいね~!!」と

朝食後に食べたら

突然大泣きして子供部屋へ行くこはく。

「朝食べてって言ったのに、こころのタルト食べてこはくのは食べんのん?!」

と、延々と泣きつづけ(笑).。


カワイイなぁ。

ママとパパ のママが先なのもカワイイ。


今お腹いっぱいの中にクッキーを詰め込み、

「あまりにも美味しかったからパパのおばけも食べてしまったよ」

と言うとにっこり。

後ろで小躍りしてます。


こころは慎重派。

粉もバターも1gできちっと量る。

飛び散ったバターすら気にする。

お菓子向きだ。


こはくはザッパ。

粉をドドドドッと投入!

まわりがみんな慌てる!

踊りながら混ぜる・・・。

パン向きだ(笑)。


こころはパリへパティシエ修行。

こはくはNYへベーカー修行。

がワタシの夢です(笑)。




wako。








iPhoneからの投稿