つぶやく。 | skimmilk cafe

skimmilk cafe

日々日記。

つぶやきというよりぼやきですが。


昨日、うちの前の土地で棟上げがあったのですよ。

施主夫婦は少し前からのご縁のある感じのいいご夫婦で、ご近所さんになれることを

嬉しく思っております。


朝からどんどん骨組みが出来上がり、

お昼前には片流れの平屋が棟上げされました。

ん?

うちとサイズ感が全く一緒?!

ん?

うちと同じか?!

目の前にもう一つ片流れの平屋だそう。

色も茶色だそう。

おめでたい日だし、ご夫婦は素敵だし、

「一緒かぁ~♪」と笑うしかなかったけども、

なんか

複雑だな。


あちらの建築士さん、後ろにほぼ同じ片流れがあるのだから

少し変化を提案してもよいのでは?!

なんて泣きそうになりました。


でも、先に建てたから、後に建てたからと、

住みたい家のイメージをガマンするのもおかしい話だものね。

心の狭い自分に落ち込みつつも。


今日は案の定、幼稚園の送りで友達にたくさん声をかけられ、

「soraの家が家の前に建ってるやん」とか

「ワコちゃん2軒目建ててんの(笑)」とか

「まるっと同じだね~」なんて。

あぁ、

笑うしかないわな(笑)。





wako。