週末点景 ~スキムボードレッスン~ | GONのブログ

GONのブログ

GONによるブログ

先週末は当店オフィシャルライダーのりゅうとぎんによる「スキムボードレッスン」が開かれました。
先月末の「スキムボード全日本選手権」「プロクラス」で「ぎん」は2位、「りゅう」は4位という講師の顔ぶれ。
(すごい!!!)




気合をこめて前日姫路からやってきた「セッキーさん」にお土産いただきました♪♪





この日は小石が気になるもののそこそこのショアブレイクを楽しむことができました。
「セッキーさん」前日入りして正解
当店ユーザーの「わたる」と「じゅんちゃん」と共に堪能。





「わたる」と「セッキーさん」は来週島根で開催される「AQUA」の大会に出場するんだって。





いよいよ「スキムレッスン」当日。
講師のご挨拶の後、各自申し込み用紙を記入しながら「ランチ」
ランチからスタートする「スキムレッスン」って・・・(爆)
(フレンドリーシップを大切にする彼らなりの演出なのか??)






ランチの後、それぞれボードを準備します。
イケメンの「トモキ」。
何をやってもカッコイイ




それを見て真似る「あゆむ」。
悪くはないけど・・・なんか違う・・・(笑)




いよいよレッスン開始。




今回の参加者は皆さんが経験者でほぼ中級者レベル。
フラットエリアではテイクオフのおさらいとフォームとスタンスのチェックからスタート。




四日市から参加の「スズキくん」熱心にアドバイスを聞きます。






注目は「セッキーさん」のボード
自分で書いたんだって
(凄い!!!)





その後、潮が満ち始めるのに合わせてトリックやエアー、スピードラン~リップターンなど本格的なスキムボードレッスンの内容。
かなり密度が濃かったみたい。
詳しくはオフィシャルライダー「りゅう」のブログを見てね。
→「Skimata's Blog




アサイチ始発電車で姫路からやってきた「タフマン」


集合写真




参加者の皆様。
講師の「りゅう」と「ぎん」。
1日お疲れ様でした。

このレッスンかなり大好評でした♪♪
(たぶんランチスタートだから


またやりましょう♪♪