小学校が夏休みに入りました。 

小1最後に登校拒否があった長女は、小2になってから、行きたくないと文句を言ったり泣いたりすることはまあありつつ、何とか概ね登校できました。

行けばそれなりに楽しいこともあるようですハート



必要なサポートがあれば対応したいので、学校で何が嫌なのか娘に聞いてみますが、いまいちはっきりした理由はわからず、根本的な問題がどこにあるのか分かりません。

ただ、授業内容の指示を聞き逃したんじゃないか不安や、新しい内容だと何していいかわからない不安が強いのかな?と思っています。

みんなの前で発表する時に固まってしまうこともあるようなので、基本不安が強くて緊張しいなのかな。




親としては、心配でたまらないですが、一日一日を積み重ねていくしかないと言い聞かせて(自分に!)、落ち着いて対応したいです。



とりあえず夏休みですね

楽しい時間を過ごせますように浮き輪