11月21日から25日の
トレーニングの様子です!

 

 

21日 制作

 

 

氷の結晶を制作しました。

折り紙にハサミを入れたり、真ん中に合わせて糊付けをしたりして完成させてくれました。

ツリーの周りに飾りつけします!⛄

22日 リズムジャンプ

以前にも取り組んだリズムジャンプに挑戦しました!

以下URLからご覧いただけます!

 

24日 数字タッチ・スケジュール読み取り

・二階にて、教室のいたるところに貼られた数字を指示された順にタッチしていく

というトレーニングに挑戦しました。

【8⇒5】など、はじめは二つでしたが、

【7⇒3⇒9】など三つの数字を連続でタッチしていくというレベルアップverも取り入れながら

挑戦していきました!

 

・一階では、スケジュール読み取りに挑戦しました。

 

予定が書かれたカレンダーから

「夏期講習は何日間?」

「海の日は何曜日?」などを読み取ります。

時間の認識を改めるトレーニングとなりました。

25日 絵カード返し

ライオンチーム・ウサギチームに分かれ、

床にちりばめられたリバーシブルの絵柄をより自分のチームの柄に変えれるか

というトレーニングに挑戦しました。うさぎしし座

写真ではライオンチームが優勢すぎますが…

回数を重ねるごとに枚数の差がなくなっていき、接戦で終わることができましたびっくりマーク