skillfulなんじゃいかんじゃい3 -47ページ目



年末のなんだかんだで慌ただしく・・・・

結局釣り納めらしいこともできずに今年も終わりそうです。


そんなときはリールのベアリングを変えてやったり

グリスさしてやったりしてクルクルしながらニヤニヤする訳ですw


ベアリングを変えるとどの程度変わるか?ってすごく人それぞれですけど

個人的には飛距離って部分はリールの性能とキャスト技術がある程度

限界にきている場合に平均距離を均一にしてくれる物だと思ってます。


劇的に!ってのは本当にダメなベアリングだったりリールそのものだったり

あとシールドタイプがオープンになったりだと少しは感じれるかも?


ま、ほとんどの方はシーズンオフだと思いますのでこの際に手入れしつつ

クルクル、ニヤニヤしてシーズンインを待ちましょう♫


そういえば・・・昔のリョービのリールに入ってたベアリングは良かったな~









パーカーの受付はまだまだ絶賛!受付中です!!!

「あいつクランク野郎やん!!」って言われること間違いナシなパーカーを

是非宜しくお願いしますwww

ウェブショップ

http://skillful.cart.fc2.com/




お陰さまで福袋が完売を致しました。

ご予約を頂きましたお客様へ感謝感謝です。

これでなんとか年越しできます・・・(´;ω;`)


また売り切れる予定では無かったはずが売り切れで買えなかったお客様。

本当にすみません。

もし万が一にでもキャンセルや余剰分が出た場合は当ブログでお知らせをさせて頂きます。

また今年はやってないと思いますが・・・

来年は久々にプレゼント企画も復活しようと思いますのでそちらも楽しみにしてて下さい!!



さて・・・

パーカーの受付はまだまだ絶賛!受付中です!!!

「あいつクランク野郎やん!!」って言われること間違いナシなパーカーを

是非宜しくお願いしますwww

ウェブショップ

http://skillful.cart.fc2.com/


追伸

福袋をオーダーして確定したのにメールの返信のない方などいらっしゃいましたら

再度ご連絡下さい。

こちらからのメールがブロックされて返ってきている方もいらっしゃいます。

宜しくお願いします。













昨日予約受付を致しました福袋ですが

沢山のご予約を頂きありがとうございます!!!


予想以上の反響にアタフタしております・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


現在までにご予約のお客様分は確保させていただきました。

また諸々の返信メール(自動返信メールを除く)も順次させて頂いております。

昨夜22時以降にご予約頂きましたお客様につきましても後ほどメールをさせて頂きます。



尚、1件だけ携帯キャリアの方へのメールが返ってきておりました。

お心あたりのある方はPCメール受信をONにしていただくか

PCメールの受信できるアドレスからご連絡頂ければ幸いです。

メールアドレス skillfullure@gmail.com



パーカーのご予約、及びあと少しだけ余裕のある福袋の受付はこちらのブログよりどうぞ!!

http://ameblo.jp/skillfullure/entry-11967116375.html


12月23日 追記

一時的にSOLD OUTになったおりましたがキャンセルが出た為ほんの少しですが補充してります。
残り僅かですが宜しくお願い致します。










昨日、告知しました福袋の受付を開始致します。

発送は1月5~開始予定

ルアーパッケージが通常のパッケージから簡易的なパッケージになりますのでご了承下さい。

価格は送料込みで11000円(税込)

※追記 ホークスファンキャンペーンは終了しました。


またパーカーの受付も行います!

まぁ これに関しては受注生産ですので確実に手に入ります!

っていうかそんなに人気が出る商品じゃありませんのでね~w







各サイズ共に 6000円(税抜き)

パーカーに関しましては2015年1月末頃の発送を予定しておりますのでご了承下さい。


↓ webショップよりどうぞ~

webショップ

http://skillful.cart.fc2.com/






ここ数年毎年やっております。

年末企画の福袋の受け付けを明日からやります~♫

売り切れるってことは無いと思いますが一応個数限定。

価格は送料込みで11000円です。

発送は2015年1月5日からの予定。

内容は来年発売予定?のモデル1個~2個と既存のモデル5個~6個


争奪戦にはならないと思いますので気楽な感じで買ってやって下さい。

明日の午前中にはアップしておきます。

今まで弊社製品を買ったことない方はチャンスです!

追伸
ホークスファンの方は備考欄にホークスファンですと書いていただくと
先着2名に良い事あるかも?


webショップ

http://skillful.cart.fc2.com/




と、もう一点。



先日から少しづつ記事にしておりましたがパーカーの受付も

ぼちぼちしようと思います。

こちらは来年1月になってからの予定です。




もろもろ宜しくお願い致します。




t-flat&t-flat shallowの各店舗の受付が本日いっぱいとなってます!!

確実に欲しい方は各お取扱店舗様へお問い合わせ下さいませ~

お取扱店舗一覧

http://ameblo.jp/skillfullure/entry-11927707423.html




さて・・・

こんな季節ではありますがK様より釣果報告を頂いておりましたのでご報告!

しかもトップですw




今年もあと少しと言う事で釣果報告させて頂きます。
遡ること9月15日ですが、スピードリアクターでの釣果です。

フィールドデータ
フィールドタイプ:リザーバー
水温:28℃
水質:ちょい雨濁り
天気:曇り
風向き:忘却

サカナが入る早朝シャローに忍び込みバイトへ持ち込みました。
ポイントに入って2~3投でバイトだったのでかなりやる気のあるサカナだったかと記憶しています。
リトリーブ速度はあまり早くないけどアクションのピッチは凄く速い。差別化が図れて頼りにしてます。スピードリアクター



で、ここに出てきたスピードリアクターって代物なんですが
マニアな方は多分知ってる・・・

普通な方wは知らないハズ。

ってくらいの代物なんです。






まぁ ほとんど世の中に出回ってないってのが本当のところで

ぱっと見はビッグベイトに見えますがビックベイトみたいなヨタヨタな泳ぎは一切しません。




動画でも伝わるかどうか分かりませんがサイズ感を無視した動きの速さがうりなルアーです。

釣果報告で頂いている通り差別化できるほどのスピードなんです。

とまぁ ここまでは良い事書きましたが完全ハンドメイドのバルサモデル故

手に入りませんwww







さて今回のカラーラインナップは少し変わった色の展開にしてみました。




DC9はバグリー定番中の定番カラーですね!説明不要w
ホタルはシルエットがハッキリでることで知られる黒をベースに
チカチカする赤腹、クランクが目視できるくらいの水深をトレースするときに
便利なバイトマーカー的な頭の黄色。



シャッドベースの二色、背中の色は主張のし過ぎない背中の色を配色して
ムーンには縦ロールでアピールする縦縞。
ブルーにはあえて何もいれずに白ベースを強調しました。
そして両方に細かなラメを吹き付けることで光が当たることで単反射を起こして
アピールするよう施しました。




春の定番カラーをラメベースで施した物とステインからマッディのエリアで
ワームカラーとしては定番のブルーベース。
お腹に黄色をアクセントに入れました。




ここまで色々説明しましたがこの二色は完全に個人的な趣味なので察し下さいwww



さて色々説明しましたが最後は巻ききれるか否かが釣果の鍵になります。
単純に好きなカラーでも良いと思います。

楽しい釣りに貢献できれば最高です!!!!!



お取扱店舗様での締切は17日です。
各バス商品取り扱い店舗へお問い合わせお願いします。

取り扱い店舗一覧

http://ameblo.jp/skillfullure/entry-11927707423.html




今年最後のリリース仕事に着手しております。

毎年1月頃から需要が高まるT-flatシリーズです。

skillfulのルアーとしては1.2位を争うほどの数量を作ってきました。

発売してからもう既に8年くらいは経ってると思われます。

それでもリピーター様や新規の方からも沢山の支持を得られていること

ましてやクランクの中でもあまり人気の無いフラットサイドです。

ほんとただただ感謝しかありません。


さて、例年ですと年明けの1月2月くらいに発売をするのですが今年はスケジュールの

都合上どうしても組み込めない為に少し早いんですがこのタイミングとなりました。

オフシーズンの間に色々準備をしておいて下さいね!


次回、カラーについて少し書こうと思います。


お問い合わせ先は各お取扱店舗様へお願いします。

http://ameblo.jp/skillfullure/entry-11927707423.html







FBでは先日少し書いておりますが

水面下で進行中のパーカー製作のお話。

デザインの原案は夏に発売したTシャツをベースに

冬の定番である暖色系のベースに地味目なロゴと派手目なロゴの

パターンで組み合わせてみました。

いかがでしょうか?


基本、受注生産になると思われますでの

受付はまた後日告知させて頂きます。

お渡しは来年一月中の予定。


さて・・・欲しい人いるんでしょうか?(^_^;)



今年発売したRaul(画像左から三番目)

お世辞にも使いやすいとは言えないクランクベイトですが

アクションを見たことある方はお分かりかと思いますが

正直、位置づけ的にクランクともシャッドとも取れる中間的存在です。

故に巻きで釣ることはもちろんなんですが低活性になればなるほど出番が多くなります。

その事実は彼の冬時期の記事を読み返してもらうと分かります。

彼は遠賀川をホームにシーズン中はトーナメントに出る。

何より休みの日はほぼ釣りに行ってる強者です。


山崎大 ブログ
http://againstthewind.blog112.fc2.com/


もはや作った本人より確実に武器にしてくれいます(笑)

そしてここまで支持されたのは紛れも無く彼のお陰でもあります。



さて・・・Raulの宣伝はこれくらいにして(笑)

今日TOP50で活躍している市村プロのブログで製品の説明があり

個人的にも気になって買っていたルアーだったのでご紹介。


イチジェネブログ
http://blog.goo.ne.jp/itimura_2006/e/8c615aabee4984e4f8979d6fbadbb2c5

今年のFショー大阪で会った時も製品について話をしたんだけど

単純に似たような考えを持って製作していた人が居ることが嬉しかった。

製品もGETして泳ぎも見ました。

かなり苦労もあったと聞いているしブログから見ても分かるように渾身の作だと思います。

一点だけ羨ましいところが・・・

やっぱ重心移動良いな~(笑)

まだ実践投入できていないので年内行けるか分からないけど楽しみ~♫

あと純正で付いてるまだ未発売のリューギの細軸!!!

これも羨ましい!!!!



遠賀のフラット、ゴロタエリアなんかでコツコツ当てつつスタックしそうになったら

少し待ってやって障害物をかわしつつまた巻く。この繰り返しで

グッと重くなるようなバイトを取る。


もしかしたらワームなんかより効率が悪い時もあるとは思うど

爆発する時もあるから辞められないね~


そういえば・・・・

Raulにはスピニングモデルがあるとか無いとか・・・