クリニックのご紹介
開業医110番! クリニックナビゲーター@友部です。
風が強く、かなり冷えてます。
暖かくして、風邪に負けないようにしたいですね。
さて、今日はクリニックのご紹介です。
川崎市麻生区にある「かきお北口皮ふ科クリニック」です。
常にひとつ上の治療を目指す、皮膚科のスペシャリスト
◆ご挨拶
このたび、柿生駅北口の目の前に「かきお北口皮ふ科クリニック」をオープンいたしました。大学病院などで皮膚科専門医として研鑽を積んだ経験を生かし、「一人ひとりの患者様に合ったプラスαの治療」を目指します。
また、キッズルームやお子様用トイレ、車椅子でもそのまま受診いただけるスペースなどを設け、お子様からお年寄りまで、ご家族で安心してご来院いただけます。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
◆一般皮膚科
かきお北口皮ふ科クリニックでは、皮膚疾患全般の診療を行うだけでなく、お子様にはお薬の塗り方や量を一緒に塗りながら丁寧に説明したり、一人ひとりの異なる症状に合わせて自家製剤による処方を行うなど、患者様に寄り添った診療を行います。
◆美容皮膚科
美容皮膚科では、光治療、レーザー治療、ケミカルピーリング、エレクトロポレーションなどによる美容成分の導入により、肌の悩みを改善します。
◆医師略歴
1999年3月、昭和大学医学部卒業。
昭和大学藤が丘病院入局。同病院皮膚科病棟医長を経て、2012年8月 「かきお北口皮ふ科クリニック」開院。
大学病院では形成外科で研鑚し、多数の手術を担当。
◆資格
日本皮膚科学会皮膚科専門医
◆所属学会
日本皮膚科学会
日本美容皮膚科学会
臨床皮膚科学会
日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会
◆友部の目
明るい色使いと曲線を使った作りが特徴の「かきお北口皮ふ科クリニック」。入口の大きなガラスからは受付や待合室が見え、来る人に安心感を与えてくれます。佐藤院長は昭和大学医学部卒業後、昭和大学藤が丘病院に13年間勤務され皮膚科病棟医長を務めた皮膚科のスペシャリストです。皮膚疾患全般・巻き爪・手術・美容皮膚科まで、幅広い診療を手掛けていらっしゃいます。
開業で特にこだわったものは設備だそうです。大学病院レベルの治療ができたらと考え、導入されたものが「エキシマライト」という紫外線療法の最新装置です。これは、尋常性白斑、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)など、塗り薬では満足のいく効果が出ない様々な疾患に有効です。円形脱毛症の患者さんには、SADBE療法にエキシマライトを組み合わせるとかなり効果が高くなり、難治性の脱毛も改善し満足される方が多いという。
お肌のことで気になることがあれば、皮膚疾患全般から巻き爪、美容皮膚科まで幅広い診療をされている「ひとつ上の治療を目指す皮膚科のスペシャリスト」の佐藤院長にお早めにご相談ください。
