それは、埼京線を混雑させないためです。
埼京線って混雑率が全国ワースト3なんですよね?
対策として、
- 埼京線を15両化すべし。
- そのために、十条・板橋付近を立体交差化し、15両化に対応させる。
- のちの、川越線の複線化
この3つだと思います。
また、埼京線のダイヤもよくすることができます。
また、埼京線列車の車両基地が単線の川越線にあるため、埼京線の大宮方面への終電が24時ちょうどと、混雑率が高い割には、他の線路と比べて早いです。
それは、埼京線を混雑させないためです。
埼京線って混雑率が全国ワースト3なんですよね?
対策として、
この3つだと思います。
また、埼京線のダイヤもよくすることができます。
また、埼京線列車の車両基地が単線の川越線にあるため、埼京線の大宮方面への終電が24時ちょうどと、混雑率が高い割には、他の線路と比べて早いです。