土曜日、騒がしい子供たちとクッキー作り。








とにかく姉弟で朝からずーーーーーっとやかましいので、

『クッキー焼けるまで外でシャボン玉でもやってこい!!!』
と言い、わたしはリビングでひと息をついていたら、
息子がリビングに戻ってきて、












ママ、オレ、戦ってくる…。







と言いながら何か探し出した。












え?と言うと、















今からタイマンしてくる卍









と、不良少年Aみたいなことを言い出した。
意味わかって使ってんのかは謎











『だれと?』と聞くと、














『はさみむし…』








と言って、いつもお風呂で遊んでいる小さな水鉄砲を持っていきました。














タイマンなんてどこで覚えたんや…












しばらくして戻ってきたので、どうだった?
と聞くと、









『はさみむし、逃げてった。俺に勝てないと思ったのかな』


とのこと。









小学生男子あるある
俺TUEEEーー
と思いがち



いやポジティブが過ぎる。








両者無傷だったので平和なタイマンでした。











クッキー完成🍪







チョコペンなんだけど、アイシングクッキーみたいになったʕ•ᴥ•ʔカワイイ














1秒で削れる電動鉛筆削り▼








あしクサ男子のママ!オススメ!▼







自然派の人にはぜひ使ってほしい🌱

お祝いにも喜ばれる▼