ふつふつと怒りがわいてくる。



いつものように姉が学校から帰ってきて、
友達と遊びに公園へ出かけると、
1時間ほどで友達をつれて帰ってきた。






『公園の近くに住むおばちゃんに、ここの公園で遊ばないでって言われた』






えー!!!!
耳を疑った。
公園で遊ぶ子供の声がうるさいからと、子供が遊べないような注意書きがされていると
ネットニュースとかで見たことがあったけど、



まさか近所で起こるとは…。







子供たちに事情を聞くと、


公園で遊んでいたら、おばちゃんに遊ばないでと注意された。
以前、学校の先生に、『学校で遊んでいいですか?』と聞いたら、なんだかんだ理由をつけられ『ダメ』と言われたから行く場所がなくてわが家にきたと。





学校の周りには、そこの小さな公園しかない。
大きな公園が建設予定とされているけど、もう10年近く空き地の状態。
役所何やってんだ






この怒りは誰にぶつければ…?






学校の先生か、市役所か、そのおばさんに直接言うべきか。

そもそも公園ってみんなで使うものであって、公園で遊ばないでなんて、言う権利ある?



うるさかったのなら、『もう少し静かに遊んでほしい』と伝えればいいのに。






なんて子供の肩身のせまい世の中になってしまったんだろう。







子供たちは『みんなの公園なのに、遊ばないでって言うのはおかしいと思う。明日先生に言ってみる』と言っていた。







ほんと、おかしいよ!
あんたらみんな、子供んとき公園で騒がしくしなかったんか!って。






あー、この怒り誰にぶつけりゃいいんだー💨