サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
IG@asahikal_2019
HSC子育てについて時々書いてます✐☡



5月の母の日は子供たちからカーネーションを

もらいました💐







夫と子供2人で義実家へ行き、

その帰りに買ってきたみたい。


車の中で子供たちが寝てしまい、

帰ってきた弟は眠かったみたいで不機嫌そうに



『はい、ママ😒🫱💐』

って渡してきました。笑

そのままリビングで爆睡




お花をいただくと、毎回処分する時申し訳ない気持ちになってしまい、、

せっかくなので今回はドライフラワーにしてみることに!





満開で1番美しい状態のときに、

束ねて逆さにして水分を蒸発させるだけ☝️

風通しのよい日の当たらない場所で放置。

大体2週間くらいで完成!






水分が抜けると小さくなって半分くらいになった汗






そのままで飾るのはさみしいので、

家にあったドライのユーカリとパンパスグラスを合わせることに🙌🏻







かわいい〜







赤とピンクの色も、シックな深い色に変わって

ビンテージ感がでてるっ!






ディスプレイ変えてみる。


befor



after







H/K (話変わって)

最近の弟。成長と共に、性格もヤンチャになってきていてだいぶ雰囲気が変わっている…


幼稚園の時は、ほんわかした雰囲気だったのに、小学生になって生意気図太い男子

クラスのムードメーカーみたいな存在になっているらしい。笑

クラスに1人はいるような、独り言デカそうなやつ。




家でも、ああいえばこういうみたいな?

語彙力が増えて、言い返してくることが多くなった😂




その変化についてはまたのちほど…