サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019


1,280円→1,088円▼




今月、小学校の運動会が開催!

コロナ禍のときは、運動会のあと子供たちはお弁当を教室で食べるスタイルだったんだけど、


去年から家族でお弁当を食べるスタイルに。



去年のお弁当▼






サムネイル
 

去年インスタで、作ったお弁当をUPしたので、こちらでもUPしていきます〜

ちなみに、夫婦と子供2人、義両親の6人分です!おにぎりとお稲荷さんは義母に作ってもらいました🍙




前日の下準備 


当日の朝全部やるのは、低血圧にはハードル高いので下準備しておきます▼


①ブロッコリー

②から揚げの下味



③サラダパスタ


④フルーツカット


⑤簡単ミートボール





当日つくるもの 


当日は簡単に作れるものと、詰め作業だけ!

おにぎりやお稲荷さんは義母が作ってくれました⭐︎








お弁当のつめ方 


隙間のないようにするのと、

彩りとバランスを見ながら詰めました◎

ポップなつまようじで可愛くします🐙🐰🍤







🥦出来上がり🍙




サムネイル
 

Instagramのリールにも載せてますので良かったらご覧ください♪
去年のものなので過去に遡ると見つけられます!



コメント欄でちょっと批判っぽいのも来まして。

確か、『親のいない子もいるから、お弁当は控えめに〜…という通達はなかったんですか?』みたいな感じだったと思います。(あんま覚えてない。笑)



わたしの住んでる地域ではそんな通達なかったけど、そのコメントした方によると他の地域ではある?ようなことを言ってましたにっこり



初めての子供の運動会のお弁当作りで、少しはりきった部分はありましたが(笑)コメントついた時はちょっとショックでした不安こういうとこ繊細



控えめのさじ加減がわたしにはよくわからないんですが(そもそもそんな豪華な弁当でもない)こう言った見方をする人もいるんだなーと思った記憶があります…勉強になります








♛購入品まとめ♛


家事ラク


子供服


ママ服