サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます

アサヒカルです!

IG@asahikal_2019

最近子供が明るい繊細っ子だと気づいていろいろと模索中






GW、全く無計画だったわが家。真顔

毎日『今日どうする〜?』って感じで場面行動←死語?


さすがに1日くらいは遠出しようかなと思い、子供たちが大好きなわんちゃんがいるつくばわんわんランドへ🐕初来場!






サムネイル
 

GWの混み具合はというとオープン前で70〜80名くらい並んでいる感じで、入場まで10分くらいかかった!日差しが強くて日傘を持ってくれば良かったーと後悔真顔



日焼け対策に、キャップ🧢からツバ広ハットに変更!レジャーには必ず持っていってます!▽




大型犬と小型犬のエリアがあり、小型犬は抱っこもできます▼



たくさんのワンちゃんと間近でふれ合うことができ、子供たちも大喜び🐾



ワンちゃんたちはスタッフさんが大好き🐕

スタッフさんが動くとワンちゃんもぞろぞろ🐾

私たちのところまで連れてきてくれました!






大好きなワンちゃんを抱っこできて嬉しそうな姉。

全く噛まないし、よくしつけされています👏

ちょっと危なっかしいワンちゃんは、お洋服を着てて分かりやすくなってました👕





わんちゃんジュニアのドッグラン🐶▼

シベリアンハスキーやセントバーナードもいました🐕‍🦺



こんなに大きいワンちゃんとも、堂々とピース✌️






生後2ヶ月の赤ちゃん犬も!

なんなんですか!このポンポコリンちゃんは!!

家に連れて帰りたいんですが!!!💘





見つめ合う2体…


歯がかゆいのかずっと噛めるところを探してました泣き笑い

娘の服が穴あきましたー!

あと地面に座ったりするので汚れます!

汚れたり破れてもいい服をおすすめします🤣






遊具もあって飽きずに遊べます🛝

触りたい、遊びたいで、

6時間近く滞在していました!!

GWで人も多かったけど飽きずに遊べたー👏








そうそう、

うちは犬を飼っていないので、同じく飼っていない方には気をつけてほしいのですが…






帰り際に

『うちも犬飼いたい!!』


と子どもに言われます。



それもしつこく何度も言われます。




『世話する!散歩もする!だからお願い!』と絶対出来もしない宣言をしてきます。





母が世話するのは目に見えているのです凝視






とまぁ、子供の気持ちはわかります。

だってわたしも小学生のころ両親に、泣いてお願いしたから泣き笑いうちはペットNGの家でした。


わたしが犬飼いたいと言ったのを聞いて、わんわんランドへ連れてってくれたことも覚えてます泣き笑い

当時の両親の気持ちはこうだったのか…と思い知りました🥹のちに実姉が内緒で拾ってきたネコを飼いました。笑





私も飼いたい気持ちはあるけど、散歩のことや出かける時の留守番とかを考えると、思い切れない…


個人的には犬より猫派なので、ネコちゃんならいいなーと思ってます。笑