サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019






入学式でした🏫

残念だった卒園式とは反対に、今回は体調も万全💪笑







1クラスのみで、30名ほどの1年生。

通常通りの入学式!


2年前の姉の入学式はコロナ禍でみんなマスクだったし、教室に入るのも親1名のみだったから

今年は通常通りでたくさん笑顔が見られて良かった看板持ち








なんの写真?って思うほど、まともに写真撮らせてくれない弟




スーツかっこよかったなぁ。

一度しか着ないのもったいなさすぎる悲しい





恥ずかしさや照れが出てきている。

ふざけたり変顔したりで、それを隠している。

男子あるある




コミュ障の母とは違い、陽キャの男子ですので友達作りは心配なさそうだがお調子者の傾向があるため、やらかしたりしないか。そこだけ心配である。不安





どのくらい陽キャかというと、家ではずっと歌ってるし(鼻歌のレベルではなく熱唱)家にいるとめっちゃ話しかけてくるし、1人で『オラオラオラ』って言いながら何者かと戦ってるし、トイレで君が代熱唱してたり、theわんぱくボーイって感じ。






姉妹で育った私には予測不可能な動き。でもそれが新鮮で面白くて。男の子育児がすんごく楽しいです爆笑

コミュ障の母としては、陽キャの実態を日々学んでおりますほっこり







コミュ障の母がPTA役員に立候補した話↓






4月いっぱいは登校班の場所まで親がついていくので朝はバタバタしそう💦

帰りも途中までお迎え。

さらにすぐ授業参観があり、遠足があり、お弁当の日があり。

5月には運動会と家庭訪問。


忙しや〜〜〜🫠