サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019




春休み最後は桜まつりへ🌸




こんなに人いたの?笑

ってくらい、普段の街並みとは思えない混雑。

やっぱ街に活気があるとウキウキするな〜。








日差しも出てていい天気🍧

汗っかき暑がりな息子には

短パン半袖でちょうど良かった泣き笑い

pairmanon STの豹柄ハーフパンツ🐆




体調不良やらなんやらで、春休みどこにも連れて行ってなかったから、桜まつりが最後に行けてよかったかな🤣









3年生になる姉。
とにかく勉強が苦手ではかどらず。毎日宿題やるのも精一杯。
学力テストの結果は…


国語も算数も平均以下ネガティブ
算数はかなり下回っており…
さすがにやべーと焦り出す母。
本人はノー天気。

代わりに図工や体育の成績はよく、
なんとかそちらでカバーしてる…?



塾に通うのも考えたけど、最近通信教育のPRのお試しで声かけがあったのでTRYしてみることに。




最近の通信教育ってタブレットと紙ドリルがあって、どちらも使えるからすごい。


私の時代はもちろん紙だけ。赤ペン先生なんて1回しか送ったことない😂

多分最初の2ヶ月だけやってあとはダンボール積み重なってた気がする。

マジおかんおとんゴメン




とりあえず続けてみよう。

3年生は教科が増えるし自主学習という宿題も増えるらしい。

がんばれ姉〜🙏