サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019



前回の記事↓↓で

卒園式に出られなかった話





それから大分、日が経ってしまった


もうシんだように横たわってましたドクロ




というのも家族全員でインフルエンザになりました爆弾




まず熱で出られなかった卒園式。

卒園式は出られなかったんだけど、休んだ子のために、10日後に再卒園式をやっていただけるというお話がありましたなんとありがたい悲しい




それまでには息子も治ってるだろうと、なんの心配もしてなかったのに、つぎ、姉氏が発熱。修了式出られず…




そして私、発熱。


オット、発熱。




最悪なパターンが展開。





オットも会社を5日休み。



まぁ、再卒園式までは治るだろうと思っていたがこれが甘くなかった無気力



2,3日で下がると思っていた熱が一向に下がらない!しかも高熱続き🤒アラフォーの夫婦にはキツすぎ🛌

頭痛、関節痛(腰がむちゃくちゃ痛い)つねにムカムカ気持ち悪くて、もう絶対経験したくないとトラウマになっていたつわりを思い出してしまった…ネガティブ




子供達は回復に向かう一方、ずっと寝たきりの親。笑

ゾンビのようにリビングを徘徊する毎日🧟




子供たちにはとりあえず家にあるものを食べてもらって、1日中YouTube見せっぱなしが何日か続いた📺もうこればっかりは仕方ない。

姉弟で元気になってリビング駆けずり回ってる↔︎親ベッドで廃人、のたれシんでる






さすがに高熱5日目あたりから

『神様、仏様、ご先祖様、卒園式にだけは出たいです!絶対出ます!よろしくお願いします!!』と心の中で祈り(叫び?)続け🙏





私たち夫婦がいけないのなら、せめて義母に連れて行って頂こうと…

義母も心配してLINEをくれていて、『私でよければ必要なとき連絡してください』と言っていただきました。涙






ギリギリまで行けるから微妙なラインだったけど、、神様仏様ご先祖様に想いが通じたのか?

再卒園式までに無事体調戻り、出られることができました🎉







本当に長く辛かったけどよかった泣くうさぎ







たった数名だけのために、ちゃんと当日の卒園式通りに執り行ってくださり、息子の立派な姿に感動の連続でした🙏





本当に感謝してもしきれません。

この幼稚園を選んで本当に良かったなぁと心から思いました🌸





幼稚園に通い出してから、いつもニコニコで通ってくれた息子。

いつも幼稚園を楽しみにしていて、グズったことは一度もなかった。朝の支度もスムーズで、逆に私の準備が遅いときは玄関でドアを開けて待っていてくれる子。




『時間と競争する!』と言って、制服に着替えるのすら楽しみに変えてました。ホント天才です。





友達を助けたり、逆に助けられたり、本当に楽しくて濃い幼稚園生活だったと思います。毎日のように会っていた大好きな友達と離れるのは寂しいね。

最後に大好きな友達と、ちゃんとお別れしたかったよね。





優しくて頼もしい息子なら、小学校でも新しいお友達がたくさんできるよ。

すでにお姉ちゃんの友達から認知されてる人気者の息子だから大丈夫だと思います。

どんな小学生男子になるか楽しみですにっこり







本当に本当に、

卒園おめでとう🎉㊗️