サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019
followers 1.8万人



小2の娘は男友達が多く、

帰宅すると男の子たちがピーンポーンと

家まで迎えにきて遊びに行きます

めっちゃハーレム…うらやま




そのとき男子たちが乗ってくるのが

キックボード🛴

昭和生まれの私の時代にはなかった

新しい乗り物が

今の子には主流らしいです





サムネイル
 

チャリンコかローラーブレードが主流の時代でしたけれどもなにか?





うちには4歳の時に買ってあげた自転車がありますが、

16インチでもう小さいし、

なんせズボラ管理で表に出しっぱなしだったため、

サビだらけのオンボロ風ヴィンテージ風チャリ

様変わりしてしまっていました。






優しい男子たちは

『俺のキックボード乗りな!ニヤリ

と言って娘に貸してくれ、かわりに

娘のオンボロヴィンテージ風チャリ(しかもピンク)に乗ってくれるのです。



流石に男子たちに申し訳ないと思い

キックボードを買おうという話になりました。


お友達のと同じキックボードがいい!

と言われたので早速ネットでポチ☝️






弟が青で姉が黒。



お友達と一緒だから、

自分のとわかるようにと

家にあったTHRASHERのステッカーやら

いろいろ貼ってみたら

カッコよくなりました🛴
















早速練習しよう!

と思いきやこの日は大雨暴風警報が出るほどの

激しい天気泣き笑い


立橋の下にいい感じに練習できそうなところがあったのでそこでTRY。






三輪のいいところは

  • ハンドル操作でカーブがしやすい。
  • 二輪より安定的。
  • 立てかけなくても自立する。


といった具合です。

未就学児や低学年の子には

乗りやすいタイプかもしれません。



乗るのにコツがいるけど

繰り返し練習すると乗れるようになってました!




昔はここでみんなスケボーやってたらしい🛹




回転の摩擦熱で車輪が光ってカッコいい

1人エレクトリカルパレードですやん







サムネイル
 

カーブしやすいように前輪が動くため、

若干の不安定さはある。

ただ三輪のおかげで、ちょっとした凸凹道でも走れそうだし体感も鍛えられそう。自転車よりコンパクトで使いやすそうな感じがしました!
(35歳主婦の使用談)





たくさん練習して泥だらけに泣き笑い

でも水で流してすぐ洗えるからよかった!

安全には気をつけて乗ってほしいものです。



こちらです。口コミもかなりいいです↓





これからはサビたり色あせしないよう、

ちゃんと物置で管理しようと誓った母でした。




楽天ROOMにも載せてます→こちらから