サムネイル
 

小2と年長の姉弟育児してます
アサヒカルです!
いいねフォローありがとうございます!
ig→@asahikal_2019
followers 1.8万人



長いようで短かった冬休みが終わり、

9日から久々に子供達が登校、登園!

宿題も無事終わらせることができ

いつもの日常がスタート。

(宿題終わらせたのは1日前泣き笑い


朝はなかなか起きてくれなかったけど、

私が大声を上げることなく🦖

スムーズに送り出せた…(ホッ)





子供たちを無事送り出したところで、

リセットできなかった寝室を片付け。

年末は大掃除したけど

めんどくさくて結局後回しにしてしまった←


子供たちと一緒だとなかなか片付けられないし…

しかも姉は今日11時に帰宅してくる(はや)


ダッシュで片付けて

溜まっていた大量のダンボールを処分しました!

(多分30箱くらいあった)





掃除機もかけてリセット完了!

とりあえずきれいに片付いてよかった泣き笑い




そうこうしてるうちに、お姉帰宅。

お昼は買ってきておいた

納豆巻きを食べてもらって、

弟が帰ってくるまでゴロゴロして



4時半に幼稚園&習い事を終えた弟が帰宅。



サムネイル
 

幼稚園で習い事できるから、

そのままバスで帰宅できるのホント助かる



弟は幼稚園大好きっこだから、

久しぶりにお友達にあえて嬉しかった様子。



帰ってきたらスグ足を洗ってもらいます(笑)


わが家がすぐ足を洗わせるワケ↓『足の裏洗ってる?』8歳と6歳の姉弟育児してますアサヒカルですいいねフォローありがとうございます!ig→@asahikal_2019follower 1.8万人わが家の6歳息子…リンクameblo.jp





夜ご飯はホッケと業スーで買ってきた棒餃子!

なかなか美味しかった⭐︎



味噌汁も作ったので、

有名なはすやの粉なっとうも入れてみた↓

これ知ってる?

納豆菌が、これ1さじだけで約10パック分

ヤバくない?10パック食べよう思ったら吐くよ


お正月、実家で出されたおせちやらお餅やらで

食べすぎてしまったわが家…

腸活に持ってこいのアイテムです。


粉だからいろんなものに混ぜられるのがいい。

あのネバネバがこんな粉になるってどんな製法?↓

工場見学したいんですケド



納豆苦手な人や子供にも食べやすいし、

ペットのご飯に混ぜる人もいるらしい。

ネバネバと匂いも軽減してるから人に会う前でも食べられる 笑


ちなみに大豆と納豆菌しか使ってないから

余計なものが入ってないのも母としてはウレシイ。





サムネイル
 

味噌汁に混ぜると全然わからない!

むしろ風味がアップして美味しい!!


納豆って健康にいいし毎日食べたいけど、
飽きたりして続かないから、
これなら毎日手軽に食べられる。
ヨーグルトに入れる人もいるみたいだけど、
個人的に味噌汁が1番うまいヨ!



PR

 
2,484円が1,242円になる
50%OFFシークレットクーポン
あります!買うならここから👇


このクーポンを使う→楽天市場で詳細を見る

で商品ページに飛びます!





楽天ROOMにも載せてます↓

https://room.rakuten.co.jp/room_66b8c0dfd2/1700232418920198








ちなみにあらびきとパウダーがあるよ

ここからだと安く試せます

👇

粉なっとうお試し




お正月明け、本格的に寒くなってきたから

免疫力UPして体調整えていきましょー!




最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙌🏻