サムネイル
 

新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🗻
2歳差の姉弟育児してます、アサヒカルです!
ig→@asahikal_2019
followers 1.8万人



大晦日→元旦


31日は今年最後のメザスタ納め



お姉ちゃんはスーパースターをGETできて大喜び


メザスタグッズはこれに入れて持ち運びしてます↓




一泊するのにもちょうどいいサイズです



年末のイオンモールは、やはりたくさんの人で溢れてた◎


テレビが面白くなさすぎなので、YouTube観ながら年越し🎉

ヒカキンのYouTube観てたらまさかの結婚💍

わが家の入籍記念日も1/1なので、多分一緒かな?




今年で結婚9周年ですが、毎年特に何もせず…

夫も何も言ってこないので、

『今日結婚記念日だよ!?忘れてたでしょ!?』ってわたしが言うのが恒例になってる











元旦は近所の神社⛩️へお参りに行ってから

市内の夫の実家へ



ジャパネットのおせちを頼んだらしい



これで2万円くらいだそうです🎍

お餅やらおせちやら食べすぎで顔パンパンになりそう昇天




サムネイル
 

​夫の兄弟や義両親からお年玉🧧をいただき、姉弟1人あたり1万円になりました◎







実は小2の娘から

『どうしてお年玉をもらっても、ママに渡さなきゃならないの?それって私のお金じゃないの?』

と言われたことがあり…

確かにちゃんと説明してなかった←




『将来、あなたたちが大人になって車を買ったり大学へ行くかもしれない時にたくさんお金がいるんだよ。その時のために貯金と言って、お金を貯めているんだよ』

と伝えました。

それでもあまり納得してている様子ではなかった娘




お年玉をもらった時は毎年

子どもたちに1,000円渡して残りは子供の通帳へ

入れていたのですが、



年齢も上がってきていることだし、

子どもたちと話して

3,000円だけ渡す約束にしました🧧





サムネイル
 

必要な時に1,000円ずつ渡すスタイルにしてます💴





さっそくイオンに行ったとき

1,000円ずつ渡すと、





ゲームコーナーで

一気に使い果たした姉弟無気力





よく考えて使いなさい

とは言ったけど、

UFOキャッチャーやらメザスタやらで

あっという間に無くなりました…


こんな使い方させていいのか…

親としては悩みどころ無気力無気力


みんなお年玉ってどういう感じで管理してるのーー











お得な福袋


Nオーガニック

お年玉クーポン1,000円引き↓




コスメ福袋64%OFF

総額14,000円以上→5,000円




人気のアルナオーガニック

10,234円→4,980円







アサヒカル楽天ROOMは→こちらから


姉弟の服や小学生のいる暮らしにあってよかったグッズ、私のコーディネートも載せてます







最後までお読みいただきありがとうございました◎