サムネイル
 

8才と6才の姉弟育児してます
アサヒカルです!
いいねフォローありがとうございます!
ig→asahikal_2019




インスタでよく見かける

バランスボード🛹




あれ、何がいいんだろう…

体幹鍛えられる!っていうけど

たいして効かなそう。

みんなインテリアとして置いてるだけっしょ…

うちの子すぐ飽きそうだしな…真顔




と思っていたら、


この前のスーパーセールで

半額以下(4,980円→2,100円)になってたのと

口コミがあまりにも良かったのを見て

試しにわが家も買ってみた。





そしたら、

子供たちの食いつきが予想以上に良くて


姉弟で毎日取り合いになってる凝視



『次わたし!』『早く貸して!』

『僕もやりたい!』『ちょっとしかやってない!』

『はい10秒ねー』『どいて!』『あぶない!』



もー、取り合いのケンカで毎日うるさくて無気力



物申す『仲良く使えないんだったら使わないで!!はいもう終わり!ムキーッ



と叫ぶ毎日です…






普通に乗ってゆらゆらしたり、






手足をついてゆらゆらしたり

(これ大人がやると腹筋ヤバい)






寝そべってゆったりしたり、




子供の発想って無限だから、

いろいろ工夫して遊べるみたい。





35歳のアラフォー主婦も使ってみた。





バランス取りながら足踏みしてると

『ふぁ!?!?』

太ももにかなり効く🦵


スマホ見ながら乗って足踏みしてればいいから

運動不足解消にめっちゃいい。




冬休み前に買っておいて良かったかも。




旦那には

『うちの階段登り降りする方がいいじゃん』

って言われたんだけど

それとは違うんだよな〜笑




木製のやつと迷ったんだけど、

ささくれがあったりするらしく

プラスチックだと軽くて扱いやすいから

こちらにしました。











裏に貼るフェルトのシールもついていて

床を傷つける心配もなさそう。

(一応ラグの上でやるようにしてます)



ケンカしないようにもう一つ欲しいところだけど、

実際ふたつも要らないよなー…。

(それでなくてもわが家はせまい)





どうにかケンカが起きないよう

仲良く使ってほしいものです…。












楽天ROOM

姉弟の服や使ってよかったものなど載せてます。

私の服もコーディネートに◎


https://room.rakuten.co.jp/room_66b8c0dfd2/items






良かったらチェックしてみてください✔️






アメブロ掲載記事